« ③アッシジ~フィレンツェ | メイン | ⑤ベネチア »

2008/06/13

コメント

以前出てきた、10月31日 *チャーハンで

ピザを10回言わせた後に肘を指差して「ここは?」と問う言葉遊びに最初に引っかかったのは

十返舎一九ではなく、実はピサの斜塔に関わりのあるガリレオ・ガリレイ!

・・・は実は、

エアロビのやり過ぎで、10回「シャー!」という言葉を斜塔で叫んだら

いつの間にか、キャシャーン(華奢)でガリガリ君になって、でそれが原因で、

危うく大学をガリ・レオナルド・ザ・ピ~ンチ!「落第の法則」になりそうになっちって、

んで!んで!・・・まあ、何が言いたいかというと、早い話

以前出てきた、10月 4日 *駒沢公園で

【まこ都さんが木に登ってマネをしていたのは、天狗ではなく実は、ピノキオ!】・・・!(^^)!

ピザの斜塔 
背負って持って帰ってくればよかったのに(爆)
由佳ちゃん、支えるの重たかったでしょう。

ピノキオは愛子ちゃんへ
お土産ここで買ったのかな。


冷静・景色・石畳の風情が印象に残ります。

ピサの斜塔って、あんなに傾いてるのに
内部や入り口とかって
どんなかんじになってるんだろう?

でも…
由佳さん、じゃまじゃま!
よく見えないよ(笑)


おみやげ買うなら、自分はきっと
キャンティワインかな~♪

初めてコメントさせていただきます由佳ファンの一人です、ブログ復活良かったですー、今日の健康をお辞めになってからなかなか由佳さんの近況を把握できませんでしたがお元気でいらっしゃったので安心しました。またテレビで由佳さんを拝見したいのでまたいい番組を担当してくださいね、告知もお願いしますよ、これからもこのブログの発展をお祈りいたします、頑張って下さい。

お約束のピサの斜塔!
由佳さんかわいいです。
なんだかんだ言いながらも現地に行ったら僕もそのポーズ、絶対とるだろうな(笑)
でも何気に塔を支えているというか、由佳さんが持っているようにも見えます!

折角だから由佳さんのピノキオ姿(?)も見てみたかった……。。

初めまして、由佳さん☆
ブログ復活していたのですね。石山愛子さんのブログにも登場していて、お元気そうで何よりです。これからも気負わずに頑張ってくださいね。

由佳さん、こんにちはclover
写真を見ていると、私が見てる空もイタリアまで続いているんだなぁと、しみじみ見入ってしまいましたcloud
これからもどんな写真がでてくるか楽しみですcherry

崩れ落ちそな俺のこころも支えてくれまいか

しっかり支えてますね(笑)
まっすぐ元に戻せたりして。


広場も街並みもどれもステキで、
石畳も良い感じ。


それにしてもシエナ大聖堂は
迫力ありますね。
ゴシック建築好きなので
私も行ってみたいです。

ピサの斜塔の由佳にクラッときました(^ω^)
かわいいでちゅ☆
ヾ(≧∇≦)ノ


緑が緑過ぎて心を自然に戻したくなったよ。

斜塔を支える由佳さん、かわいい!!!!

由佳様。

ピサの斜塔!あ”~~~~!やっちゃいましたかぁ~~~!ショック( ̄□ ̄|||)

しかし、さすが由佳様。支え方が大変上品でございます♪

由佳さん。
そんな華奢な体じゃ無理ですって。
ホントにけなげですね。
だから可愛いんです。
毎週金曜のエンディングにやっておられた小芝居を思い出しますね。
おかげで仕事の疲れもまたまたいっぺんに吹っ飛んじゃいました。

しかし、イタリアはいたるところ大きな教会の建物だらけなんですよね。
私がシチリア島を歩いたときも驚かされました。
何気ない街並みも美しく威厳があります。
ロボットの元祖ピノキオは、今も世界中から愛されてますし、イタリア人には誇りでしょうね。

ゆかたん、倒れる~、逃げてぇ~~~

こんばんは。
ピサの斜塔、いろんな意味で見ててかなりヒヤヒヤする傾きかたですね(笑)
私も実際に見たら、由佳さんのような行動を取りたくなるかも。
「こっちにくるな・・・」って感じで。
でも、不謹慎かもしれませんが、ここまで傾いているのであれば、
ぎりぎりまで改築しないでこのままにしておいて欲しい気もします。
ピサの斜塔が傾くメカニズムなんてものを知りたいものです。
実際、どうなっているのでしょう?

ををっ、ピサの斜塔だ!
一時期、傾斜がひどくなったんで改修して
止めたら、世界一の座を奪われたとかなんとか。
(たしかドイツかどこかの教会の塔が
現在“傾き世界一”)

とはいえ、一度現物を見てみたいものです。

ブログ、皆勤ですね。
毎日、楽しみにしてます。

下から二番目と三番目。特にいいですね。大聖堂や教会&古い町並みは
ヨーロッパの何処の国のを見ても心が和みますね。前世に影響してんだろうか。
あ、今日は13日の金曜日。。なんちゃって!!キリスト教とは関係ないんですが
お約束。ピサの斜塔は重かったでしょうか(笑)
旅行日の季節柄、暖かかったり寒かったりと大変だったんですね。
プチ情報ですが、007の撮影中にスタントマンが事故で負傷したり
主役のダニエル・クレイグもイギリスでセットが崩れて手に負傷する事故があった
とか。アクションとかかなり凄そうだから危険と隣り合わせなんですねと、映画好きが
語りました。すいませぬ~。。

由佳さん面白いっす。
そのポーズはお約束なんでしょうか。

シエナはすごく古い町並みですね。
日本にもこんな世界遺産があったら良かったのにと思いました。

ピノキオの原作はみんなが知ってる話と違って無茶苦茶なんですよね。

でもそっちの話の方が
面白い!

由佳ちゃんあぶないぞなもし!

(っ≡`ω´≡)つ"""

ピサでのランチはピザ[E:#xEB3B]じゃなかったんだ(笑)

こんばんわ由佳さん.

ピサの斜塔押えてる由佳さん,倒れないようにガンバって!(笑).

つい最近,「あと300年は倒れない」という専門家の意見がニュースになりましたね.
ボクは大学,物理専攻だったんで,なんか親しめる塔です.
小学生の頃から科学図鑑とかで,よくながめたなぁ.

そうか,ピノキオ,イタリアだったんですね.勉強になります.
「When you wish upon a star♪」あ,これはアメリカ映画か…

寒い日,野菜と豆のスープで暖まれたんじゃないでしょうか.

お茶目でかわいい!
見るたびに、倒れないものかと心配になりますね…。
ピノキオのお土産も、歴史を感じていいですね。
飾っておいたらかわいいし買ってしまいそうです。

うわ~支えてる!!中岡さんお茶目デス(*^^*)

街の風景が何ともいえない雰囲気ですね。

少々曇り空でも、かえって土地の空気がリアルに伝わるってのはありますね。

ピサの斜塔、お約束ですね!

この記事へのコメントは終了しました。