« ①ナポリ~カプリ島 | メイン | ③アッシジ~フィレンツェ »

2008/06/11

コメント

【女性のプロポーション(スリーサイズ)を擬音で表現する

「ボン、キュッ、ボン!」を最初に思い付いた人は

 ローマの休日で主演だった絶世の美女、オードリー・ヘップバーンの名前を

「へぇ~、プ~ぅ、バァーーン!」と

 酔いどれ天使だか水滸伝だかになりながら、

玄関先で嫁の前でクレヨンしんちゃんになりきって

 お尻を丸出しにしたのがきっかけ!!】

コロッセオ・・・向日葵に飽きた頃、籠へ送りこまれたバッタ達との格闘を思い出す。
水は象徴・・・いくら向日葵を頬に蓄えても、籠据付の水筒が空では戦にならぬよ。

バチカン市国 ローマ法王
トレビの泉 ローマの休日

貧相な自分が残念でなりません。

色鮮やかな世界ですし、創造性も刺激するところですかね??

良い経験と旅をされましたね。
写真も構図を考えながら撮影されているのがわかります。
静物撮影において「光と影」の部分と撮影位置を考えれば
違った雰囲気が出ると思います。

あなたと結婚できる男性は、幸せになれるでしょう。
幸せを祈っております。
では、通りすがりの海人でした。

すいません。投稿の途中で寝てしまいました(^^; 良い旅を続けてください。

ローマには行ったことがあります。とてもいい街でした。パリよりずっといい。
トレビの泉でコインを肩越しに投げると・・・「戻ってこられる」でしたっけ?「願いがかなう」ってのもあったような・・・。まああえて詮索しませんが。
イタリア料理は日本人の口に合うでしょう?ワインもおいしいし。安くて量も十分。いいところです。ただし病気にかかると悲惨なことになるので病気にはなるなといわれました。そんなこと言ったってね。それは8年前。2008年の

由佳


トレビの泉って有名なだけに
やっぱりすごい人ですね!

妹が旅行したとき
「この辺りでスリにあった。。」って言ってました。。
「親にはないしょにしてて。。」とも。。
結局、コイン投げれたのかなぁ?


そんな妹は
「アルベロベッロってとこ、よかったよ~♪」
ってことも言ってました。
イタリアって素敵なところたくさんありますね。

Cia^o^.!! 由佳さん!!
『コロッセオ』
いいですねぇ。
Belli(s^-^s)ima!
青空をバックに古代に思いをはせたんですね。
少しだけイタリアの空気を感じとれました。

由佳様。

紅茶とリーフパイとはオシャレでございますね♪

バチカン市国の衛兵はなんというかやはりイタリア(近辺?)、画家みたいですね!
それにしてもトレビの泉は随分な人だかりですね。

ベスパに乗って散策してみたいです。

ジェラートは食べましたか?

ローマは、新婚旅行で行きました。
バチカン市国、美術館、真実の口、トレビの泉、コロッセオ、カラカラ浴場などなど
有名どころは、回ってきました。歴史を感じる町ですよね!
また行ってっみたいです。食べ物も美味しいですものね(^^)Y

衛兵頭小っさ
泉人多っ
ピザ薄っ

紅茶のこと
【 テ 】
っていうんだね。

由佳のおかげでおれはまたひとつ賢くなれたよ☆
ヾ(≧∇≦)ノ
ローマが似合う男になって、
かっちょよくテを飲んでみたい♪

ってかパスポート作らなきゃ(*_*)

おはようございます。
これぞイターリアといった写真ですね。

“ローマの休日”はいい映画だったなぁ。
広場でジェラート食べるんですよね。

ローマですか。日本からいらっしゃる際には、かなり飛行機も混雑していませんでしたか。小生は現在、仕事でセルビアに来ています。セルビアもなかなかよいところですよ。機会があれば、是非一度訪問されるとよいと思います。

ローマの休日って感じですね!
ジェラートは食べなかったのですか?
ローマの町は本当に良いですね!
美術、建築、料理、人、どれをとってもすばらしい!

そんなローマに住んでみたくなりませんでしたか!?

由佳さん
こんばんは~

いいですね、ローマ風ピッツァぁ
やっぱり本場は一味違うのかな?

トレビの泉。
狭い所にすごい人だかりですね…

トレビの泉。
オードリーより可憐な由佳さんの登場で、周りの皆さん『トレビアーン』の合唱じゃなかったのかな?
(美人は世界共通だから)

最近ピザ[E:#xEB3B]食べてないなぁ…。ボンゴレビアンコ[E:#xEAB5]とピザ[E:#xEB3B]のランチとかいいな♪(食べ過ぎか)

[E:#xEB61]にゃんこ達には、あさりの実を!きっと、うにゃうにゃ[E:#xEB65]大喜び♪

(っ≡⌒ω⌒≡)つ

こんばんわ由佳さん.
もう世界中のだれもが知っている,コロッセオ,トレビの泉ですね.

「ローマの休日」と聞くと,「真実の口」へ入れた手が抜けなくなるふりをした新聞記者(グレゴリーペック)に,アン王女(オードリーヘップバーン)があわてるシーン,一番印象に残っています.

ごらんになりましたか?「真実の口」…ちょっと試してみたいですね.

こんばんは。
バチカン市国の衛兵さんは、日本でいうおまわりさんでしょうか?
制服がミケランジェロなんて、センスが良すぎます。
日本は、少し硬い感じがしますね・・・
地図でバチカン市国を見ましたが(場所がわからず・・・)
とても小さい国でかなりびっくり。
でも、きちんと国家として成り立ってるところがすごいです。
ローマは、コロッセオなど、歴史的建造物が昔のまま残ってるみたいで、
イタリア人の歴史と文化を残そうとする心が垣間見れますね。
それに比べて、日本は・・・(泣)
日本の歴史的建造物は、後になって手を加えたものがほとんどですね。
悲しい現実です。

衛兵さんの制服が、ミケランジェロのデザインとは知りませんでした(・‐・)バチカンいい国ですね!

すごっ!全部いいね。特にコロッセオ。ローマ時代後期にはこのコロッセオ
で剣闘が頻繁に行われていて、当時の民衆貴族の娯楽だったらしい。当然
殺し合いが目的ではなく、今でいうK1とかボクシングみたいなショーだったようで。
もっと凄いのは、今から2000年以上も前にローマには本格的な温泉施設があった
とか。このコロッセオを見終わった貴族達の憩いの場になってたとか。長文スイマセン。

衛兵さんの制服はおもしろいですね。
観光客向けなのかな。
太秦の映画村を思い出しました、なんて。

パリパリのピザ、想像しただけでおいしそう。
でも由佳さんだったらすぐ作れそうですね。

衛兵さんの制服オシャレですね。
普段だとなかなか真似できない色使いです。

コロッセオや大聖堂などの建築物も実際に見ると
すごい迫力なんでしょうね。

それにしてもトレビの泉の周りの人の多さにびっくりです。
人とぶつかって泉にはまったりしないんでしょうか(^^;

見たり歩いたり食べたりと盛りだくさんですね。
私もふらっと旅に出たくなってきました。


バチカン市国は中学の時、弟から教えられたのですがw、
こんな小さな国が存在するとは、驚きでした。
基督教の歴史を学んでいく内、ふむふむと。。
バチカンで罰被る。

トレビの泉、すごい人だかりですね。
皆、観光客なのでしょうか。

本場のピッツァ食べたいですう。

バチカンって行くのにパスポート要るのかなぁ?
ローマ法王には出会えましたかね?

石畳がすべりそうですかね

カプリ島に行った私も、なぜかローマには行ってません・・・(泣)
でも、今度は天気良さそうでよかったですね。
コロッセオは見事に圧巻。
トレビの泉は実にトレビアーノ。
コインは肩越しに入りましたか。
素晴らしい景色とともに、
由佳さんご一行の幸せそうな雰囲気が伝わってきます。
私も、ご一緒したかった。。

やっぱり
ピッツァはローマにかぎる。。。

それにしても
すんげー景色ですね!
小説『ローマ人の物語』の世界を
彷彿とさせます。
それにぴーかんじゃないですか。
晴れ女ですか?

おいしい景色
ごちそうさま♪
またおかわりお願いしまーす!!

画像UPを見る限りお天気には、恵まれたようですね。
気候的には、少し寒い時期なのでしょうか?

うわ!映画ローマの休日、本当に観たくなっちゃった(^O^)

うわ!映画のローマの休日、本当に観たくなっちゃった(^O^)

この記事へのコメントは終了しました。