« イタリア | メイン | ②バチカン市国~ローマ »

2008/06/10

コメント

【ボンゴレビアンコとアンドレザジャイアントは、

小さい頃に一度だけ会ったことがある従姉妹の韻文!】

イタリアの知識はほとんどありません。伊達男が沢山いることくらいかな(笑)
あ、国は長靴?ブーツ?の形くらいかな・・

でも青の洞窟くらいは知ってますよ!残念でしたね。

イタリア いいですよね。
行ってみたいな~ よその国?

カプリ島の海はほんとに綺麗な青ですね!
写真を見てると海沿いにもサッカーコートがあって少し驚きでした。

青の洞窟は残念でしたが、またいつか挑戦できたらいいですね。

昔から自分もイタリアへ行ってみたかったけど
ブログを見てると、ますます行ってみたくなります♪

ガイドブックを買いましたが、サッカーを観にも行きたいのもあって
なかなか行けるタイミングがなく、結局行けたのは…
名古屋港イタリア村。。。


由佳さんがカプリ島のことを思い出すのは、きっと…
ボンゴレビアンコ食べるときかも(笑)

皆さんイタリア通ですね。
カプリ島を家の地図で探しましたが、どこにあるかわかりませんでした。
やっぱり中学の時の地図帳じゃだめか(笑)

イタリアというとベネチアとかパルテノン神殿とか
フェラーリ、ランボルギーニ等のスーパーカーしか知らないっす。

カプリ島行ってきたんですね!
青の洞窟は行けなかったんですね。
ナポリはフェリーから見る景色が桜島に似ていて
すごいビックリしました!
ちなみに鹿児島は東洋のナポリと呼ばれていて
ちゃんと市内にナポリ通りがあります!

僕は運良く青の洞窟は見ることができましたが
ナポリのゴミがその当時、気になりました。
エコの時代ですのでどうにかよくなるといいですね!

絵はがきのような写真,ありがとうございます.

洞窟探検,きっとおもしろそうなのにザンネンでした…天候じゃしかたないかぁ…

カプリ島の俯瞰風景,素晴しいです.いい撮影ポイント見つけましたね.
このエメラルドの港町,いまにも魔女の宅急便のキキがホウキにまたがって,飛んできそうです(笑)

年とったらこういう街で,のんびり住みたいですね.

写真見てたらますます 行ってみたくなりましたよ(^O^)

カプリ島へ行くのに、船はプカリプカリでは無かったんですね

(っ≡´ω`≡)っ

青の洞窟には、小さな船で頭スレスレで入って行くんですよね。

何かのテレビで見た、その景色は素晴らしかったけど、危険を犯してまではねぇ…

(っ≡`ω´≡)っ

ナポリ~カプリ島の紹介ありがとう。聖ミケーレの別荘は写真見るだけでいい感じに思えまね。もっと見てみたいな。①という事は続きの方も期待ですね!楽しみにしています。

カプリ島は私も行きましたよ。
幸い天候もよく、青の洞窟に入ることもできました。
洞窟内の海水はよく見る写真どおりの美しい青さで、全く驚きました。
天候不順は残念でしたね。。
でも、親孝行で、心も青く透き通るように美しい由佳さんなら、
また機会は巡ってくると思いますよ!

ちなみに、イタリア料理は、毎度多量のパスタ攻めで始まり、
日に日に飽きて食が進まなくなったのを覚えております。。。
なんて、贅沢でしょうか、ごめんなさい。m(_ _)m

写真ありがとうございますっ

カプリ島や聖ミケーレの別荘の写真を見ていたら
思わず深呼吸をしてしまいました。

夢に写真の風景が出てくるように
まぶたに焼き付けて眠ることにします。

ボンゴレビアンコも出てきますように(笑)


実際に行ってみたくなりました~

うわー綺麗、うらやましい!!!
いいなー休みとって行きたいなー

洞窟は残念でしたね。料金は返ってくるのかな?

綺麗な景色ですねぇ。
でも、“瀬戸内海”って出されたら気づかないかも
しれませんがw

ボンゴデアンコモチ

楽しそうですね。
青の洞窟、って聞いたことありますね…。
入れなかったなんて残念!

ボンゴレビアンコ大好きです。
日本のよりおいしいのかな。

カプリ島、名前だけは聞いたことありますf^_^;

写真見せて戴き有難うございます。雰囲気だけでも行った気分になれました。

船酔いになりませんでしたか?

旅先で病気、体調不良になるのは最悪ですもんね。

今まで知らなかったのですが
カプリ島って随分高低差がありそうなところなんですね。

聖ミケーレの別荘はなんだかワビサビを感じます。
日本にも通じるものがあるような、ないような…。
でも確かに散歩したくなるような神秘的な雰囲気が感じとれます。

もともと天候が安定しない風土なのでしょうか??

この記事へのコメントは終了しました。