« ただいまー | メイン | 香港(乗り物) »

2008/07/15

コメント

【スーパーマリオのモデルとなった人物は

マカオのスーパーで働くポンセ(元大洋W)似のオッサン!】

------------------------------------------------------------

古畑「えー・・・・、今泉くん、由佳さんがイケスに寄ったあと、魚が弱っていたんだよねえ。
   何でだろうねえ」
今泉「由佳さんに『救って』もらえなかったから、なんつって、くっくっくっ・・・。
    いたっ、痛いです、古畑さん、おでこ叩かないでくださいよう」
古畑「君は、ベタだねえぇ・・・。そんなだから、ビデオもDVD化されなかったんだよ。馬鹿だねぇ。
    由佳さん見たさに水槽に頭ぶつけたからに決まってるでしょうが。由佳さんは
    窃盗罪だねえ。」
今泉「え? 古畑さん、なに言ってんですか、由佳さんは何も盗んでませんよぉ。」
銭形「いや、彼女はとんでもないものを盗んでいきました。お魚とあなたの心です。」
クラリス「はいっ」


あ、もういいですか?

こんにちは、中岡さん。
スープ、美味しそうですね。食べてみたいです。
髪を後に束ねた中岡さんが、エビを取ろうとしている姿が可愛いです!

改めまして、お帰りなさい、由佳さん。
本当に、無事なお帰り、よかったです。
上から4枚目の由佳さんの写真、いいなあ。
なんだか、懐かしいです。
「今日の健康」で毎日見せてくださいましたその優しい笑顔に、
僕はイチコロだったんです。
可愛いです。
清清しいです。
とっても美しい素敵な笑顔、
今日もまた、癒されてしました。
香港で由佳さんに出会った人たちも癒されたことでしょう。

知らない地方の食料品売り場(生活)とか、
個人的にとっても興味あります(食いしん坊)。

由佳さんの写真、
大きな果物、日本と違って丸のまま売ってる!とか、
掬った魚はどうやって持ち帰るのかな?とか考えながら、
とっても、愉しく、拝見しました。ありがとうございます!

…野郎のやっつけ料理で、チキンとトマトとセロリと
その他野菜数種のスープ(ごった煮)は何度かありますが、
煮込むといけますね^^;
でも、オックステールとナンプラーの絡む味わいは、、
味わってみたいです。
きっと、とても消化がよくて優しい味なんでしょうね。

おかえりなさいribbon
魚売り場は面白いですね!
買う予定がなくても、お魚すくってみたくなります。

由佳さん、お帰りなさい。
土地が変われば食材の種類も変わって色々と新しい料理のインスピレーションも湧いてきたでしょうね。

私も香港行ったことありますが、向こうの食材はエビに限らずことごとく「生きて」ますよね。
冷凍するより安上がりだし、食材に信用がおけて新鮮なんでしょうけど、何か料理の原点みたいなものを感じますね。

最初の写真、普通のスーパーが中央の由佳さんの笑顔とポーズで別世界になりました。
かわいい妖精がこれからおとぎの国に案内してくれるような、そんなワクワク感がありますね。
導入部として興味をひくすばらしい写真です。
梨が一個4、8香港ドル。日本と物価はさほど変わらないんでしょうか。
エビをすくい上げるときの由佳さんは興味津々?それともおっかなびっくり?
スープの写真の光沢を見るとゼラチン質の感じがしますけど、舌触りがよさそうですね。
漢方の考え方、気血水とか、体が弱っている時には
何々を与えるとかいう感じに思えました。家族の思いやりの心ですね。
ひとつのイメージとして、母親が暖かい笑顔で料理を家族にふるまう。
そういう楽しい思い出が子供の栄養になり、大人になってからもママの味を懐かしむような、
どこの家庭でもそんな息の長い時間の食卓であってほしいですね。

遅ればせながら、「お帰りなさい」。楽しまれた様で何よりです。

こんにちは(^^)
今日は仕事がオフ。
録画した番組「ペット相談」を見ていたら中岡さんを発見!
久しぶりにお姿を拝見できてうれしかったです。
午後からパソコンに向かいこのブログを発見!
以前のブログが閉鎖され残念に思っていたので再開に感激です。
お料理のレシピも掲載されていて
私の料理のレパートリーも増えそうで楽しみです。
今日は朝からハッピーな気分になりました。
ありがとうございます(^^)

こんにちは
由佳さん

海外のスーパーって、テンション上がりますよね♪
(´∀`)

優しい味のスープ
美味しそうですね♪(*´з`*)

スープを飲んだら、元気になりそう♪
(*´з`*)

それでは
また。

由佳さん度々ですが、おかえりー!

へぇ、スーパー面白いですね。
特に魚売り場。生簀になっているなんて超面白い!
ちょっとした水族館のようですな。
さかなクンが見たらギョギョーって言いそうです。
私も海老さんのように由佳さんにすくわれたい派。
でも活魚を調理する時、ちょっと大変そうですね・・。

言葉や景色が違うのは勿論だけど
こうしたスーパーなど日常の違いって一番旅行している感じが味わえるように思います。
私も何となく旅行している気分になる事が出来ました。
とても面白いので続きをリクエストします!

魚すくいは面白いですね。

ポニョが釣れたらどうしよう♪

(っ≡⌒ω⌒≡)つ


牛テールシチューが食べたくなっちゃったな!

由佳さんおはよー! 香港のスーパーって何でも売ってるんですね。スープも美味しそうでオイラもごちそうになりたいです(o^o^o)

帰ってきたばかりでお疲れのところ更新ありがとうございます(^o^)/
海外でスーパー行くのって楽しいですよね。
いけすがあるなんて面白い。
料理好きの由佳さんにはたまらないのでは?
由佳さんはどんな料理を作ってさしあげたんですか?

お魚コーナー楽しそうだなー。
日本でもこんな風にしたらよく売れるかも??
水槽の魚たちが由佳さんの方を見てますね。
「かわいい人が来たな」「どうせ食われるならあの人に…」なんて…??

由佳さん、おはよう!つぶさに拝読させていただきました。観光名所も良いけどこういう日常の写真もいいですね。他人の芝生かも知れないけど香港の食材って新鮮そう!全部体に良さそう(^O^) 恐らくみなさんの意見は一つのはず…この食材で由佳さんの手料理が食べたい!!!お友達の作られたスープは味と栄養のバランスのとれた一品みたいで美味しそうo(^-^)o

香港のスーパーって 凄いんですね〜
たまに、テレビで見る香港の市場みたいなのがあるんですね!
他国の人が、多く住んでるから色々な食材あるんですかね〜〜

金魚すくいならぬ、海老すくい・・・

「どれにしようかな〜〜」 って 感じが楽しそうでいいですね。(^-^)

肉と野菜のパック の肉は、牛の尾なんですか?

牛の尾と野菜のスープ
料理出来ない僕にも、何かの時に、肉と野菜のパック買ってきて、作ってあげられそう・・・
しかも、美味しかったらいいですね〜〜

お早うございます?

スープ美味しそう!飲んでみたいです。でもセロリが苦手なんですよねf^_^;

ストーリー仕立てに画像アップで、ありがとうです。
梨とか台湾などにも地元から輸出してます。もしかすると、熊本のがあったかも?どうかな。 wink

梨はなしです><

『百佳超級廣場』ですか。百貨じゃないところがいいですね。
もしぼくがエビだったら、そんな網じゃなくて、
由佳さんの頭の仔馬のtailを垂らされるだけで、
一発で釣られちゃいますよ。たぶん、超級でまずいとは思いますけど。

お肉といろんな野菜が
スープ用のセットとして
売られてるのって便利そうですね。

スープもコトコト煮込んだ感じが美味しそうで
夏バテにもいいかもしれませんね♪

へぇ、魚とかも冷凍じゃなく生け簀なんですねー。


なんだかすごく楽しそう。。
エビすくいして遊んでる人(笑)

ポニーテイルでオックステイルを食べるなんて由佳さんさすがです。韻を踏んだんですね。それにしてもほんとにおいしそうなスープですね~

あらま!しっかり拝見出来て無いようでございましたわ…明日、すみからすみまで拝読させていただきまともなコメントださせていただきます。由佳ちゃまおやすみ。

髪をまとめてるとスッキリして可愛らしいですねぇ

さておき、魚が生け簀(?)で売られているのはびっくりです
生け簀でエネルギー使って、味が落ちそうな気がしてしまいます

そういえばテレビで、CAS冷凍という風味保持性冷凍技術のことを
放送していましたよ

おかえりりり~♪

持っている折りたたみ傘は例の失くしてしまった傘でしょうか。。。

スープ見ただけでおいしそうです(^^)
パックで材料がそろっちゃうんですね♪

またまたサプライズ更新o(^-^)o 由佳さん神出鬼没ですね。ほんとに興味のおもむくままですね。綺麗な感じのお店ですね。店内撮影出来んのかな?でも疲れてない?大丈夫?まだ若いもんねえ~!!!

先ずは、お写真の感想から。
やはり、1枚目、4枚目のお写真が大変気に入りました。とても可愛いです。

・・・香港については、私はメディアや新聞、書籍等で得た情報しか知りませんが、
お写真や日記文から、流石インターナショナルなマーケットという印象を持ちました。
市場の規模を考えると、世界の食材を入手できるという意味では、東京などのメガ都市に
共通した雰囲気は感じられますが、
貴方様にとりましては、お友達との再会のみならず、食についてご覧になり、得るものが
多かったご旅行ではないかと推察致します。
素敵な旅行だった様ですね。
…今日は、お疲れではないかとの思いから、日記の更新はないかと思っていました。
…明日、私は眼科に行き、診察してもらいます。今まで、怖かったので、病院に行かなかった
のですが、身内の眼科医に相談をしながら誤魔化してきたのですが、いよいよ明日…。
本日も、素敵な日記を有り難うございました。

由佳さん、おかえりなさい。無事に帰ってきてよかったー。
ペット相談、録画して見ましたよ。
久しぶりに動く由佳さんを見る事ができてとてもうれしいです(^^)
これで明日からも頑張れそう。

ゆかたんのお姿を拝見して、何かとても安堵しますた。
その髪型もセクシーでいいですね..

おかえりなさ~い。
楽しかったですか?
写真いっぱい撮ってきましたね。
香港の料理ってどういうのかよくわからないけど
東南アジア系なんでしょうか?おいしそうですね。

まさかこんな時間に更新してくるとは思いませんでした。
じっくり読んでからまたコメントさせてもらいます。

この記事へのコメントは終了しました。