« コラム | メイン | 栗ごはん »

2008/10/18

コメント

【俺が小さいんじゃない!エルが大きすぎるんだ!】

由佳さんみたいに遊び心を持った人がずっと若いのかな? 
お、どこからともなく音楽が・・・ ヒデキ?

私はワインを飲むとなぜだか眠くなります。

こんばんは。

ワインのお好みは、如何ですか?
イタリアは暖かいので、どこのワインもおいしいようなイメージがあります。
…そう言えば、以前貼られていた写真のは白でしたね。
(グラスについた水滴が
移ろいゆく満ち足りた時間を写し出しているようで
感動してしまいましたが…また見ようっと^^)

あと、むかしコンビニでよく買ってたのが、「シェルパ・ティー」。
紅茶にワインとグレープジュースを入れたもので
ヒマラヤの人たちが暖めて飲むものらしいのですけど
冷え冷えのもおいしかったです。
いちどおためしあれ・・・

AFTERNOON TEAのお皿
素敵ですね。

PS: 愛子ちゃん、秋華賞horse大はずれでしたねcoldsweats01

 こんばんはconfident
 キツイ仕事終わって、またここへやってきちゃいましたhappy01
 今、TV神奈川(TVK)の「サクサク」っていう番組を見てたところです。
 TVKは小さい放送局ですが、けっこう楽しい番組がいくつもあって好きな放送局です。
 中岡さんの地元でもあるし、いつかキャスタ―などのかたちで出演することもあるのかな・・・winksign02

YUKAさん、おはようございます

おっ、1枚目の写真…なかなかですねぇ
何枚撮られたかなんて、お聞きしません(^^)

がーん。ショックショック!!
ホントに落ち込みました。
たまーにブログ拝見させていただいております。(笑)

で、まさか鞍馬・貴船に来られてたとは・・・。
投稿したことなかったのですが、おもわず書き込んでしまいました。
鞍馬・貴船ではりきって働いているわたくしと致しましては、久しぶりに
打ちのめされたおもいですゥ。

でも楽しんでいただけたならヨカッタ・・いや、でも、また来てください!
お仕事で疲れがたまられたら、お待ちしております。

こんばんはhappy01僕もワイン好きです。やっぱり赤ワインですか?白ワインもいいですね~confident

実はこれ お皿がとんでもなく大きいってオチがあるんでしょうね?(笑)

久しぶりに書き込みします。
僕も旅行から帰ってきました。ウルルン滞在記のような感動もあり、満足した旅でした。

イタリア土産のパスタ、まんまと由佳さんに騙されましたよ(笑)
コメントの書き方から、接写技術最高です。

うーん私はそのメニューだったらビールですかね。スッキリと
美味しい適量は知っていますが、がぶ飲みしちゃいますね、つい
でもいきつくとこまでいってもそれなりに美味しいよね酒

にせものかよ

はい、それは間違いなくトイレットペーパーです。

まじでか!?

…なんかおいしいものを目の前にして
食べる前に覚めてしまった夢のようだ…

でもこういうの、楽しくって大好きなので、
また忘れた頃、お願いします!
「災い(?)は 忘れたころに やってくる」って…^^;

モチモチしてそうでおいしそうだな…と思っていたら…!!(--;;;;;)
でもソースのことなど参考になりました.
ペンネはたまに食べるけど、レトルトのちょっと辛いトマトソースばっかりだな…。
もっといろいろと食べてみたいな。
由佳さんが作ってくれたのがいいけど……m(__)m

イタリアのキッチンペーパーはトイレットペーパーに似ている…勉強になりました(^c^;;;;;;

由佳さんと秘密を共有できた^^

やられた!
具体的に調理後の画像がないのが
おかしいとは思いましたが。

サラダ用の細いパスタはたまに使いますが
ショートパスタは未体験。
お腹が空きすぎてお湯を沸かす時間がないと
フライパンで茹でるのですが
ショートパスタだと小さい鍋ですぐに出来そうなので
今度試してみようかと思います。

ソースは濃い目のトロリ系が良いみたいですね。
たらこが好きなんですけど…あっさり系は難しいでしょうか。
うーん試してしようかな…ああお腹すいた(笑)。


 中岡さんて、ホントに気さくで可愛いhappy02
 TVを通して見ていた時にはとても遠い存在の人に思えたけど、このブログを通して見るとずっと近くに感ずる。
 このブログに出会えて本当によかった。
 ずっと続けて下さいねwink

    **
 今日は秋華賞(GI)horseか・・・
 愛子ちゃんの予想、当たるかなsign02bleah

茶目っ気健在
絶好の局面

ちっチャ!!
だ・騙された〜〜!(゜ロ゜;
しかし 良く出来てますね〜〜 (笑)
ちっちゃい字まで読めるみたい… & 良く撮れてます! (^o^)

この写真を撮ってる姿見たいです。 (*^^*)

これの中身は バラバラになるのですか? 見た感じビニールの質感が凄そうですが…
本物のビニールですか? し・知りたい&欲しい……
で 中身は本物のだったり!(笑)

トイレットペーパー… 笑えました。 (^o^)

チーズクリームソースがいいよなぁ。レシピはあるのかな? どれどれ…、おっと皿でかッ!
あれ~、やられた~~。トラッパー・ユカタンヌ――。
ワイン、1杯で適量? ワイン1杯の付き合いは友人だとすると、2杯目を飲むのは親友、
じゃ、3杯目は? 家族以外で。
え? “みんな仲間”だから誰とでも!? あ、そうきたか。

 イタリアンならぬイタズランとは[E:#xEAD4]                 いたずらを あたためながら いざ撮影camera   そのためにカメラを構えてる由佳サン     そこがイイ[E:#xE48B][E:#xE48B][E:#xE48B]                         マグネットは ひとの心もくっつけちゃうネ[E:#xEAB2]

イタリアン、そんなあなたはベジタリアン。
「キッチンペーパー、実はトイレットペーパー」で合ってたりして(笑)。
由佳さんはミニチュアは好きですか?
犬を飼うのもミニチュアダックスフンドかいな?
そのパスタ、食べれるんちゃう?
マグネットはおまけでついてるんやで、きっと。
わけわからんので終わります。

p.s 僕はビール党やけどそのワイン、わいんや!

見事なレンズ使い!


ってゆうか…見事なくらい忠実に作られたパスタのミニチュア。

こんなに細かな作り。
made in Japan の輸出品だってりして(笑)


カメラ構えながら笑ってる由佳ちゃんの姿が目に浮かぶなぁ

(っ≡⌒ω⌒≡)つ

だまされたぁああ

完全にしてやられました。
「実は・・とっても小さいんです。」
ってタネ明かしされても、すぐにわかりませんでした。
この小さいやつ、これがさっきのパスタの写真?
嘘でしょ?えっ?
二枚の写真を見比べても、信じられない感じでしたよ。
こんなに小さいのに精巧ですねー。
本物としか思えないですよ。
ところで今日は4月1日でしたっけ?
それにしても洒落た文の構成ですね。感心しました。
本物と錯覚させるような前半の部分では、
パスタから色々な連想を頭の中でさせておいて、
一気にそれを崩されて、
やられたー、悔し…くない、
由佳さんだったら全然悔しくない!
かなわないな、由佳様には。
ほんと大人なんだか子供なんだかわかりませんね。
でも由佳様はそれほどお酒に強くなかったんですね。
以前ワインの写真を載せていたから、
かなり飲まれるのかと思ってました。
私も暑いときにビール、ワインを一杯くらい飲めば十分です。
たしかに見えますね。トイレットペーパー。
わかりました。内緒にしておきますね。
二人だけの秘密にしておきましょう(んっ?)。

すごい!本物のパスタだと思ってしまいました。
写真の腕が上がりましたかな。

由佳さんもお酒飲むんですね。今度一緒に…
なーんて。

これって、マグネットなんですか?
またまたご冗談を~~
パスタの袋をパラボラアンテナの上に置いたのかと思いましたよ~
(んなわけないか)
っていうか、後景うまくボカして、写真の撮り方が上手すぎです。
だれだって、引っかかりますよ。
カメラ、相当に上達されたんですね。

でも、お酒の後はハーブティーですか。
メタボ防止にもよさそう、今後試してみます。。

由佳さんのトリックには毎度やられてしまいます(笑)
読みながらどんなコメをつけようか考えていたら……(」゜ロ゜)」アラマァ
でも由佳さんがワイン好きとの情報を入手できたので何だか嬉しいです。
帰りにワイン買って帰ろうかな。。

トイレットペーパーに一票入れます!
お皿がお洒落です。

 凄く長い前振りとノリつっこみ、舌好調ですね。
ワイン好きとも、飲み助でないとも色々カミングアウトがあって
素な由佳さんをまたお披露目して下さって・・・恵まれたファン達です。

 でも・・・なんとかリゾン、みたいに突然、
”ファンの皆様に大事なお知らせがあります・・・結婚しました、お腹には・・・”なんて
天から地に真っ逆さまに落とさないで下さいね。

 実はもうすぐ幸せになります、って位の表現なんとなく。
心の準備期間を愛するファンにお願いします。
さもないとファンは一緒に温泉まで行ってすっぴんの浴衣姿まで魅せられて
すっかり恋人気分なのに・・・・・惨すぎますので。

おシャレな小物ですねぇ。
ショートパスタなら日本にも売ってそうだよなぁ、
と思ったところにそのオチw

料理法からワインの話にまで盛り上がったところで、すっとーーーん(。_゜)〃

へえ~、小さいのにリアルに出来てるんですね。

いやーユニークなお土産ですね!
細部まできっちりと作られていて・・・
気分が和みますね!

☆すっかり☆騙されました... (笑)

Lipton 紅茶の♫おまけ品みたいに♫可愛い小物ですね。
何だか... 癒されました☆

ソースがよくからむ、チーズクリームソースがおいしそうですね。
スープなら、ショートパスタと野菜、豆などの具沢山ミネストローネスープ
朝食にいかがですか。

ずいぶん肉厚のパスタだなぁと思いました(笑)
精巧に出来てますねぇ。
このメニューだとベルギービール系からセレクトしてもいいかも。
ワインも好きです。特にスプマンテ。
ぜひあなたとグラスを合わせてみたいものです。

旬ごはんのコラムって何でしょうか?
雑誌とかに掲載されるんですかね。

すっかり 騙されましたよ^ロ^; マグネットでしたか お洒落な感じがしますね(^-^)

由佳さんこんにちは。ショートパスタ昔から苦手なんですがまた、挑戦してみようかな。

1枚目の写真。
すっかり騙されました...。

きょうのお昼は
茄子のトマトソースパスタを作って食べましたrestaurant

こっちのはマグネットじゃなく
本物です(笑)


冷蔵庫に割引券とかよく貼りつけたりするけど‥

トイレットペーパーのマグネットだったなら

由佳さん、トイレに何貼るの?(笑)

この記事へのコメントは終了しました。