« チーズケーキ | メイン | お茶 »

2009/02/04

コメント

洋子ちゃんアレンジメントさすがですね。
由佳ちゃんアーチストに近づいていますね。

写真は色と光に影響を受け
食物・食・健康も色彩に影響を受け易いのですね。

由佳ちゃんの調理法(素材・露出・色・トーン調整等)
これからも楽しみです。

うわ!フレームから飛び出してきそう!!
ライティングも露出もカラーバランスもきちんと計算されていて、素晴らしいなぁ。花が生き生きしてますね〜。
色のパワーってすごいですね。
個人的には由佳さんは『静』的な写真がスタイルなのかなぁって思ってましたが、こんなエネルギーのある『動』的写真もバッチリだったんですね。

あ、そういえば昨年11月5日にダッシュ!フォトがありましたね。(笑)

なるほど! オイラも今年はカラフルにします(^-^)

うーん、これは花だけに華やか!
気持ちが明るくなりますね~。
色々な色をバランスよく取り入れて健康になる。
栄養士の由佳さんならではですね。
薬膳や漢方薬も組み合わせの妙ですしね。
ハッピーカラーを集めて明るい人生に!!

由佳さん、こんにちは。

早速ヨハン本店でチーズケーキを購入し、
堪能しました。一つひとつが思ったよりも小さかったので、
ナチュラル、メロー、サワーソフトそしてブルーベリーの
四種類を全て買いました。おいしかったー!

由佳さんがお書きになった「ほんのり広がるレモンの風味」も
確かに感じましたが、パンフレットにも書いてあるように
同時にオレンジのピール(peel)感も「一番背の高い」
チーズケーキに感じられました。

材料にオーストラリア産のフィラデルフィア・クリームチーズを
使用とのこと。

中目黒経由の、「チーズケーキ・オーストラリア一周の旅」を
満喫しました。

凄く綺麗です。目の保養になりました。

立体感のあるいい写真だね。プリントして机に飾らせてもらってもいいかな?
私の机は幅が2mあるのだけど、何もなくて初めての写真になりそうです。

以前、色の持つ力と言えば、健康的と思えるの色をイメージする事で免疫機能の向上につながる、って話も聞いた事があります。(事実関係は不明です[E:#xEAD9])
 
    **
 
「ほんのり広がるレモンの風味。
素朴で…」

ますます食べたくなりましたlovely

中岡さんの手にかかれば【ヨハンのチーズケーキ】も社交でこんなに盛況します。

【豊島屋の鳩サブレー】だとどうなるんだろう。

いつだったか、シルクロードを撮影してきた人の写真展に行って、都市から隔たったどん
な土地でも、衣服をはじめ、ずいぶんと色彩豊かな生活があることに、改めて驚いたこと
があります。会場に入ったとたん、わ、カラフル、って。人間は色が好きな生物ですね。
写真家の話によると、「紙巻き煙草を巻いている」とガイドが教えてくれた遠くの遊牧民を
撮って、帰国後PCで写真を拡大してみると、実は携帯でメールをしているのがわかったとか。
グローバル化で、同じ色で世界が染まるのではなく、その土地土地の固有の色が残ってほ
しいもの。住人(?)十色で。ま、かくいうあたくしの生活はモノトーンですけどね。彩りなし。
さあ、色物野菜をと、手にした去年のカボチャは腐ってたし(苦笑)

 料理、写真、お花    restaurant  camera  tulip    と きたら、やっぱり色ですよネshine                             とても カラフルです     [E:#xEA95]                 チーズケーキ&いちごフレーバーの紅茶cake[E:#xE4D4]cafe って感じです(どんなイメージやらsweat01)                             カラー関連のものが好きなので、       幾つか本とか図鑑を持ってますが       「色々な色」 と      「色の手帖」って本がお気に入りです[E:#xEAF2]

鮮やかなこの花たちは
ガーベラやバラかなー?


こんな花たち朝から見れば
パワーがどこからか湧いてきますねup

どこからかなー?


由佳さんはおなかから?(笑)

ワタシはモノトーン好きなのですが、
今年はカラフルに行ってみよっかな( ・ω・ )

超カラフルな由佳さんのファッションお写真、心待ちにしてます。
もち、テレビでもOKです。

ホントにカラフルですねぇnote[E:#xE44C]心地良いスペクトルを感じますshine

こんばんは。
冒頭のフラワーアレンジメント(洋子さんの作品)と
その写真と文(由佳さんの作品)に
パワーを分けていただきました。
ありがとうございます!
明日も頑張ろうっと^^。

そう言われてみると。

日常では、花やインテリアなどの彩りには気が向きますが、食事の「彩り」については無意識になっていたように思います。
※忙しさを理由にファーストフードやコンビニ食を優先している弊害でしょうか?

せめて一日のうち一食。
「彩り」を意識してみます。

 わぁ〜、凄く綺麗tulip
 CDのジャケットなんかに使いたいなぁ。

 この色を見て、中岡さんもベジフルマイスターの血が騒いだんでしょうかね(笑)

 野菜はどうしても不足しがちになりますね。
 ついついサプリメントなんかで誤魔化しちゃうんですけど・・・

 やっぱり邪道ですよねcoldsweats01

背景が真っ白で、ピンク、オレンジ、赤の花がパワーで満ち溢れている感じ。
写真から飛び出してきそうですよね。
気分がすごくハッピーな印象で、ウキウキしているっていうかな。
洋子さんの選択もいいんでしょうね。
なるほど、野菜の彩りを豊富にすることが健康につながる、
ふむふむ、由佳博士のお言葉は為になりますね(笑)。
いけない、笑っちゃ。ここはまじめに聞くところですね(反省)。
そうですね、カラフルにいきましょう。由佳さんと一緒に。

チーズケーキ、取り寄せができるんですか。
由佳さんの感想見たらますます更に食べたくなってきました。
私のところからは遠くて行けそうもないから、取り寄せてみようかなあ。
このチーズケーキ、コーヒーよりも紅茶があいそうな気がします。
昔懐かしいってことだから、日本茶でもいけそうですね。
一回プレーンな状態で食べてから、私も果物を添えてみようかな。
また由佳さんの真似しちゃって、ごめんなさい(笑)。

もう、私には、ゆかたんしか見えない。

こんばんわ由佳さん

色の鮮やかさ
野菜でいうと緑黄色野菜ですか?(笑)
でもちょっとピンクが多くて
栄養がかたよりそうですよ…(笑)

おともだちの洋子さんは
フルーツがいっぱい乗った
デコレーションケーキをイメージして
アレンジしたんでしょうかねー(^_^?

またフラワーアレンジしてもらったら
テーマを洋子さんに聞いておいてくださいな(笑)

お花はポストカードにしたいほど鮮やか(*^_^*)

僕の人生にも色を添えてください。

花ステキですね♪
見てるだけで何だかHappyです(^^)

でも…カラフルだけじゃダメだよね〜ベースカラーがしっかりしてればちょっとしたものでも、カラフルにみえるはずじゃないかなぁ〜☆ちょっとした美しさや喜びや幸せがボクは好きです♪

YUKAさん、こんばんは♪

色合いといい、すばらしいアレンジですね(^^)

YUKAさんをイメージされたのかな(* ̄v ̄*)

by かとちゃん

page開いて、びっくらこいた!
ほんと綺麗です。

チーズケーキのお店の情報をありがとうございます。

明るき色のお花で、気持ちもすっきり、頭もはっきりしました。:-)

なんとも、この画像だけで元気が出てくるようなお花ですね。
確かに色んな色のものを食べると体によさそう。
栄養について詳しくなくても、彩りで考えてみたらいいかもしれないなあ。
しかし今日の夕食は5色くらいしかなかったです…。

由佳さん こんばんは。
色鮮やかなお花ですね。。
私の食卓は、色彩に欠けます。野菜もグリーンのみだし・・・
色が健康につながるなら、今年は食べます!
パプリカ、それと・・・う~ん後は思い出せない~(o^^o)★

由佳さんこんばんは。

彩りで食欲がでます。

華やかな!
花屋かな?
tulip[E:#xE5BA][E:#xEA94][E:#xE4E3][E:#xEB49]
花やかだ!

キレイですねぇ♪

横に由佳ちゃんの顔(美しい花)があればもっとキレイな写真だったのに![E:#xE4FA][E:#xEA95]


(っ≡⌒ω⌒≡)つ


さっきドトールに寄って紅茶にチーズケーキでも行こうかな!って思ったら…

チーズケーキが、チーズケーキが、チーズケーキがぁ…


う・り・き・れ…


カフェオレだけ飲んできました。

(っ≡´ω`≡)っ

由佳さん、こんにちは。
冬なので当たり前ですが、寒いですね。

さあ、本日の更新日記については
逆からたどっていこうと思います。

ヨハンについては、サイトで調べました。
種類が豊富で内容が充実しているようですので、
近いうちに購入しようかと思います。

チーズケーキについての、
由佳さんの感想は分かりやすく、
その味が容易にイメージできます。
素朴であるほど品のある味。
果物を添えてみるというのも、
興味深いアイディアです。

タイトルの「カラフル」について。
すでにご紹介のあった、お友達の洋子さんの、
今回アレンジされたお花は、
華やかでありかつ暖色でまとめられた作品ですね。

由佳さんのお書きになった野菜のお話は勉強になりました。
食の面においても、視覚的にも人間の健康には欠かせない
ものの一つであること。その積み重ねが大切であること。
前にも感想で書いたと思いますが、バランスの問題だと。

人間は完璧にはなかなかできないものだから、他の人の
意見や指摘があって、気付かされることが多いです。
だから、
由佳さん、どうも有り難うございました、と。

今回の洋子さんの作品は、視覚的な魅力だけではなく、
部屋の中に立ち込める香りも魅力的だったのでは。
…五感を通して。

由佳さんこんにちは。きょうテレビで京都でしか売ってないロールケーキ「くろまる」を紹介してました。アシスタントの試食の反応から見ると本当に美味しいみたいです。9日から14日まで東急たまプラ店で売るそうです。1260円。その後港北店などでも売るみたい。さあムズムズしてきたでしょう?(^~^)

カラフルやね。由佳さんはファッションでもカラフルなんちゃいますか?
特に赤と黒または白の取り合わせが、よう似合いまっせ。

p.s チーズの栄養はプリンで補うことにします(笑)。

全世界の食べ物アレルギーでまとまってる本と食材の本、ご存知ないですか?

人参とピーマンは・・・食べれない。 やはり、食わず嫌いというのもあるだろう。見ただけで「うっ」

私にとって4と6は、そんなもんです。(笑)

人参は、食べてもFire,ピーマンは、はじめから食べない。(爆)

人も好き嫌いではなく、性格が合う合わないがあるように・・・。

だから、結局「類は友を呼ぶ」。 インチキはインチキで集う。本物は本物で集まる。

お料理のレシピも同じようなものだと思う。それとも、チャレンジャーになって、全く違う素材を入れるか?

「今日の健康」ではなく、「今日の不学」です。(笑) 考えてみて・・・。ハハ

1get!!

キレイ!ビビッド

この記事へのコメントは終了しました。