« 鹿児島 | メイン | ポスト »

2009/02/09

コメント

な~るほど~、こういう風に撮影されていたんですね~。
壁に影が落ちているようですから、ちゃんとライティングもされているんですね。
それにしても光線の回り方が柔らかくて綺麗ですね。
1,3枚目の写真はとっても静かでゆっくりとした時間が流れているのを感じます。

でも、かがんでの撮影は腰が疲れそう . . 。
あれ、ソニー . . ?
あ、由佳さんのカメラで撮ってもらう為に交換したのかな?

Photographerの先生で
なおかつFlower Designerの先生なら

写真に香りの魔法がかけられるんですねーflair


その魔法
しっかり身につけてねcamera

ここまで芸のあるブログは他にないと思いますね。
月額会員になりたい。

ゆかさんが 生活を楽しんでいるご様子。 いつもステキだな~と思い拝見しております♪

それにしても・・・

その可愛らしさ。どのようにしてキープしているのですか?

こんど 美容情報も発信してくださいネ!

同年齢の女性として とっても興味深いですっっ

は^^い 香り伝わってきましたよ~(o^^o)★
あらためまして、由佳さん こんばんは。
お花の教室、生け花教室とはちょっと違うんですね・・・

ん、いい感じ。
広いこの世界を四角に切り取って、自分だけの一瞬を
永遠に残す・・・カメラの魔法。
 中岡さんの楽しそうな表情もいい感じですね!

他の方々にも誤解されないように
申し上げておきますが、先に述べた
ゴミみたいなコメントとは、
相も変わらぬ同じことを馬鹿の一つ覚え
みたいにコメントしている「まぬけの」まの
ことです。

何人かのコメンターが点数が辛くて、
由佳さん、これほどまでに一生懸命写真を
お撮りになって日記で公開されているのに、
何か気の毒になってしまいました。
本当に可哀相に。
由佳さん、全てとてもいい作品ですから!
作品を創る大変さは、私も時間をかけてやって
きたことがありますので、よーく分かります。
応援していますからね。
辛い評価や、タイトルとは関係ない
くだらないゴミみたいなコメントにめげないでね。
全面的にサポートしますから。

どれもいいですね、横ではなく縦位置での撮影
というのが初心者ではなくなったところでしょう。

「Yucamera」ってタイトルいいですね。
香りまで伝わってきましたよ(^o^)

バラの香りって久しく嗅いでいないなあ…。
でも想像しました。
といってもやっぱり最後の写真もいいな~(^^)

君の匂いは恥らうしたたかな花

申し訳ありませんでした。
前のコメント
「由佳」さんのお名前変換を間違えてしまいました。
お詫びいたします。

私は弟が最近亡くなったばかりなので祭壇の周りには頂いたものなどの花でいっぱいに彩られています。
 もともと私も写真を趣味にしていますのでこの花たちをきれいに撮っておきたいと思いました。
初めに撮ったものはやはり影などが強く出すぎてうまく撮ることができませんでした。
そこで去年放送されたNHKの趣味悠々、デジタルカメラの使い方の番組のテキストと川合麻紀先生と今道しげみ先生の「きれいに撮れる♪ 写真時間」を本屋さんで購入してきて少しですが勉強しました。
するとどうでしょう。
以前撮ったものとはまるで違う写真が出来上がりました。
これには驚きました。レンズも開放値がそれほど大きくない(数字が小さい)ズームレンズしか持っていないのですがそれなりに満足のゆく写真が撮れました。
由香さんが撮っている写真もすごくきれいでその先生の写真に通ずるものを感じたのでチョッとコメントさせていただきました。
これからも花だけではなくて色々な被写体をいかにうまく撮るかまたは見せるか勉強しながら撮っていくと今までとはまた違った写真になって楽しみも増えますよね。

おはようございます。今回の写真もとても綺麗です。
やっぱり照明とかにも気を使うんですかね。
動物の写真も見てみたいです。

わたしの好きな写真家は、ヴォルフガング・ティルマンスとかジュエル メロビッツ(Joel Meyerowitz)
よく行ったギャラリーは今は芝浦にあるPGIとかかな。ここだとシルバープリントの美しさが
再発見できる。体が元に戻ったらまた行ってみようかな。

うーん、朝もはよから花の香りにつつまれたような目覚め。

今まで撮ったことがない
ご自身の魔法の写真。望む。
・・
無理だね><。。
興奮するのいるから。笑

素敵な写真ですね。
花の鮮やかさだけではなくて、やさしさがあるというか。。。
さわやかな朝にぴったり。
丑三つ時に失礼しました^^

なにより、ゆかさんのやさしさが伝わってきますよ♪

ん~いい香り?wink
深度の深めの、優しい写真ですね。
写真もお花も、我流で楽しむのもいいですが、技術を学べば迷いも増えますが、世界も広がりますよね。

さすがキャノン(60ミリ)マクロレンズ、開放で奇麗に撮れてます。
ピントもばっちり、アングルも決まってます。
シャッタースピードが遅いから、多分三脚等でAF/MFを試行しながら楽しく
撮影されたと思います。
最後の絵を見るとソニーαで撮ってますが、慣れないメーカーの感触はいかがでしたか!?

確かに今までの型どおりのお花の写真とは違いますね。お菓子みたいに見えました。香り、十分伝わってますよ!

 cameraやっぱり  明るく前向き ソフトなイメージ            由佳サンらしいですshine                                  “この瞬間 この気持ち  [E:#xEAA8] 誰かに 伝えよう”               きっと、それが      プラスαの      由佳サン効果[E:#xEAD4]

カメラワーク(いろいろな意味)にこだわってらっしゃいますね。
最後の画像はファインダーもモニターも覗かないで撮っていますか。
プロの域ですね(笑) 素晴らしい。

薔薇の写真が多い感じがしますね。

薔薇って書店で専門の図鑑を見ると、想像以上にいろんな種類や名前があって
面白いですね。見かけたことのない色合いのもありますし。

ユカたんがソニーαを使ってるぅ(*´д`*)
私も欲しいですぅ。

きれいですね。

今日もお教室楽しかったですね♪
ほんと、センスいいです〜☆
ブログ、楽しみに拝見しマース。

いい香り、しっとり伝わってくるような。
でもそれぞれ違うテイストなんですね。
表現の世界は深いですね…

クールでかわいい、とか
気さくで賑やか、とか
落ち着いていて、緊張感がある、とか
思ったりしながら(すみません、感性が未熟なもので)、
何度も眺めたくなってしまいます。

未熟ついでに…
由佳さんがアップした作品それぞれに、
由佳さん自身がタイトルをつけてもいいかもって、思いました。
(感性の未熟なものにとっては、タイトルがあるほうが親しみやすいです。でも、そうしない理由があるんでしょうね。ごめんなさい。我儘言ってしまって。)

たしかに伝わりましたとも(笑)

画面のコントラストや諧調表現まで
向上したかのように錯覚しましたよ!

でも、最後の写真がイチバンデスネ♪

どれもいい写真ですね。
写真はあまり詳しくないですが、僕なりに評価させていただきますと、一枚目の写真はお花以外はぼかされていて楽しい写真ですね。
二枚目はくっきり鮮やかです。最初これが一番良いかなと思ったんですが、三枚目の写真がとても渋い感じで良いですね。今回はこれに決まり!
四枚目は…、ドキドキですね。 あれ?カメラがソニーだ。

香水と、あと手前のものは何でしょう。

花の香り、淡いものは好きです。
(ユリは被写体としての写欲は沸きますが、香りがキツいので長時間居ると大変です)

ナチュラルメイクでジーンズルック。
ステキな可憐な花が咲いてますね♪[E:#xEB61]

今日は久しぶりに、ネコ(ぷーたま)が写真を撮らせてくれたのでブログに載せました。

最近レンズ(ケータイですが)を向けると、ウチの子たちはイヤイヤします。カメラ目線してくれません。

手前にスルメでもぶら下げてみようかな?(笑)

(っ≡`ω´≡)っ

由佳さん。
どのお花の写真も美しい。
芳しいです。
一番下の由佳さんの美脚写真までステキです。
それにしても、大好きな先生ってどなただろう・・・
妬けちゃうな。

こんばんわ由佳さん

はなびらの重なり具合の可憐さが
見事に出てますねー

まだ3回目だったんですね
いつもきれいな写真なので
もうちょっと回数重ねてたのかと思った

お花のデザイナーも兼ねているということですけど
授業で花以外は撮影対象にしないんでしょうか?
別のシチュエーションの写真も見てみたいです

そういえば思いだしましたけど
先週谷中へネコ撮りにいったとき
夕やけだんだんには写真スクールか
あるいは学校の写真部かわかりませんけど
野外実習みたいなことで
集団でネコ撮りまくってました(笑)
先生らしき男性が「おーい撮れたかー」
…みたいに生徒たちを統率してましたよ
みんないいカメラ(一眼レフ)もってたな…

由佳さんのところも野外で実習とか
あったらいいですねー

すご~い!上手くなりましたね!!
ど素人の私でも単純に『キレイ』だと思えます。
当然香りもばっちり!

写真良い感じですね。
ふんわり柔らかい香りがしてきそう♪
さっそく携帯の待ち受けにしてみました(・ω・)/

バラの香りって良いですよね~
明日はDiorのForever and Everの
香りで出かけよう。

由佳さん、腕上げたねぇ。わぁ、耳にくっつく位まっすぐ上に・・・
ちゃうちゃう(笑)。その腕やのうて写真の腕。知ってた?
プロ並みやん。じいぃっーと見てたら花の香りも伝わってきそうです。
花も綺麗ですが、君は薔薇より美しい♪(古っ)。

 うわ~、パソコンの画面から香りが!

 伝わってきましたよ(^_-)-☆

デジタル1眼は使い出すと癖になりますね。同じ被写体でもレンズや絞り、シャッタースピードなど違うとまったく雰囲気かわります。フィルムの時と違ってすぐ確認できるのがいいですね・・・。撮れば撮るほど腕が上がってますね!

花ってほんとにストレスを和らげる力があるそうですね。花の写真にもそういう力があるような気がしてきました。

少し長く語らせてください。

日記の更新を確認した瞬間、
つまり一枚目のお写真を観た瞬間、
「これはいい!!!」と、一人で叫んでしまいました。
そして下にスクロールするにつれ、華やかであり、美しく、
しかも四枚目のお写真には、写真をお撮りになっている
由佳さんのお写真(yucamera、洒落た名前です!)が
写っている。これは先生がお撮りになったのでしょうか。
兎に角、全ていいです。

一枚目は、ナチュラルと人工の香りの「対比」を表したお写真。
二枚目は、日記「カラフル」でお書きになっていらしたカラフルを
再び表現された明るいトーンの、"light and gentle bouquet"
三枚目は、落ち着いたトーンの、高級感のあるブーケフラワー。
そして、四枚目は、…。このくらいの角度で
由佳さんをお撮りになった方が学ぶ姿勢がよく分かっていいのでしょうね。
由佳さんらしい「白」と可愛らしいジーンズ。

由佳さん、あなたもそして今回の三作品とどなたかがお撮りになった一作品は
私の心を感動させてくれました。私が偉そうに言うのも失礼とは思いますが、
回を重ねるに従って、作品が段々と魅力的になっていきます。

由佳さん、とてもいいです。
もちろん香り立ちはよく、えも言われぬほどの、
柔らかく優しい香りがこちらに伝わってきましたよ。
五感に敏感なことは大切なこと。デリケートに。

由佳さんこんばんは。

香りホントに伝わってきましたよ。

その姿勢、腰痛めない様に!

一番下のゆかちゃん、綺麗!

初!一番乗りかな^

この記事へのコメントは終了しました。