« こども | メイン | メッセージ »

2011/03/12

コメント

大好きな由佳さんのこと、そしてこのブログ、
思い出せないくらい驚いていました。
僕は、強迫性障害が理由なのか、わかりませんが、
千葉県民ですが、被害の大きさ、とても真に受けて
真に受けすぎるところがあり、
冷静に受け止めることで、精一杯でした。
中岡由佳さん、無事でうれしいです。
この嬉しさ、忘れません。

 ご無沙汰しております。
 由佳さん、ご家族含めご無事で何よりです。
私の住む関西は神戸の震災を経験しておりますが、今回は震源から遠い事もあり
それほど深刻に思っていなかったのですが・・・うちに帰ってからTVを見てびっくりです!・・・TVに釘付けで眠れない夜を過ごしました。
 何か協力できる事あれば吝かではないので、是非この場から発信して下さい。
最後に被災された方に心よりお見舞い、不幸にも亡くなれた方にはお悔やみ申し上げます。

この場を借りて失礼いたします。
このたびの大地震で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。
また今もなお、救いを求めて必死で頑張っておられる方たちの一刻も
早い救出をお祈りしております。

由佳さんも心配ですね。
自分は千葉県北東部に住んでますが家族は無事でした。子供は下校時に通学路にある石の鳥居が倒れ数分の差で難を逃れました。
家は壁や瓦が壊れ今日も片付けにおわれましたが隣の旭市では知人宅が津波の被害に会いました。 無事だったのが救いです。

宮城県登米市はカミさんの実家がありますが親類とも無事の確認が本日とれました。
が、石巻に友人がいてソコで正月に会ったんのにいまだに連絡が取れず心配です。

山形からです。
電気も復旧して生活は落ち着いてきましたが、
余震の恐れもあり、まだまだ予断は許せない状況です。
少しでも力になれるように節電始めます・・・。

静岡に住んでます。
東海地震が起こる…起こると騒がれはじめて、早30年…起こらないに越したことはないけど避けては通れそうもないかと…
それはともかく…大船渡に住んでる大学時代からの友人と連絡が全くとれなくて心配です。郡山の友人からは無事だと連絡がありました。
今は、テレビに友人の名前が出ないことだけ祈ってます(+_+)

由佳さん、どうもお久しぶりです。
由佳さんが無事で何よりでした。

今回の大地震、僕は会社で仕事中に遭遇し、長野県でも強い揺れを感じました。
僕自身は大丈夫でしたが、実家が八戸市にある為、
実家は大丈夫なのか、と心配になり、仕事が手に付かない状態でした・・・。

幸い、実家に被害は無く、家族にケガ人もいなかったので、とてもホッとしました。
(実家が海から10km以上離れた場所にある為、津波の被害もないようです)

ただ、ニュースで故郷・八戸の沿岸部が大津波に襲われている映像を見て、胸が詰まり、涙が出そうになりました・・・。
東北各地の津波被害の映像を見て、改めて津波の恐ろしさを知りました。

今日も父と電話で話しましたが、
(八戸は)電気・ガス・水道は大丈夫だが、ガソリン、食糧(冷凍食品、生鮮食品)が不足していて、大変だと言っていました。

また、花巻市に住む従兄弟は無事だったのですが、仙台市に住む従姉妹とは未だに連絡が取れておらず、とても心配です。


今回の大地震では、多くの方が犠牲になってしまいました。
この場を借りて、謹んでご冥福をお祈りいたします。

言葉にならない災害に
被災された方々がくじけることのないよう願うばかりです。
私は富山県に住んでいるので
(中田さんの富山時代からのファンです。)
11日の地震では、まったく感じませんでしたが
12日早朝の長野北部の地震の際、
テレビからの緊急地震速報で
地震波が到達するまでの十数秒を体感しました。
今回は、巨大な津波に多くの被害が出ていますが、
震度6強や7の地域がたくさんあります。
余震が治まっていない今、被災している家屋の使用はとても危険です。
その点、被災された方々に十分気をつけて欲しいと思います。
私自身、応急危険度判定士ですので、
被災家屋の判定について、派遣されることもあるかも知れません。
その際は、被災された方々の
財産であり生命を守る大切な家屋の危険度判定を
心をこめて行いたいと思います。

中岡さんとご家族、ご無事で何よりです。
東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に
心からお見舞い申し上げます。
各国からレスキュー隊が到着するニュース
が入りましたが、心打たれます。
ひとりでも多くの救済が実現することを
お祈りいたします。


こんにちは。
はじめてコメントします。
私は熊本に住んでで、地震があったときも、
普通にいつものように仕事してました。
でも、家に帰ってテレビで地震の被害状況を見て、
あまりのことにびっくり・・・絶句でした・・・
熊本にも津波警報が発令されたくらいなので、
今回の地震の規模がわかります・・・
今回は幸い熊本に被害は全くありませんでしたが、
この寒い中、被害に遭われたたくさんの人のことを思うと、
複雑な気分で、何もできない自分が悔しくもありました。
なにより、中岡さんをはじめ、ご家族、ご友人がご無事でよかったですね!
本当に大変な状況の中、お疲れ様でした。
今はどこでいつ自然災害が起きるかわからない時代・・・
今回の地震で多くの人がいろんなことを学んだのではないでしょうか・・・

私も・・・自分が今できることをやって、少しでも被災者のお役に立ちたいと思います。

はじめまして
由佳さんも 落ち着かないところ 元気の出る言葉をありがとうございます
皆 無事でありますように・・・
夫婦で ブログや番組拝見しています
陰ながら応援していますね
由佳さんが 大切な人、と一緒であることを願って。

こんにちは

私は地震発生後友人とのメールやネット上などで
大丈夫?→大丈夫!→無事でよかった!
というやり取りを幾度となく交わしました。

今、想うのはこのやり取りに参加できてない人々のこと。。

ネットを見る余裕のない人、電波や電気が繋がっていない場所にいる人。
被害の大きな人ほど孤独を感じているのかと思うと心苦しいです

無事でいてくれるのをただただ祈るばかりです。

久しぶりにコメント出来て嬉しいです
由佳さん無事で本当に良かった
東京にいても大変でしたね、強い気持ちで
頑張って下さいね。余震もまだあるので気を付けて。

いつもブログ見てます
由佳さんがビートルズを聴いているという事でとても嬉しく思ってました
私はビートルズの影響で音楽に目覚めました
今は知り合いのビートルズファンが集まるライブバーで歌う時があります
知らない人同士でバンドを組んで楽しんだり出来るお店なんですよ。
もし由佳さんにお会いする機会がありましたら
CDなんかあげる事が出来たらいいなって思います
もっとビートルズのファンになって欲しいですからね。

それではまだまだ安心出来ないですけど、怪我などしないように
気を付けて、テレビのお仕事も頑張って下さいね。

自分も渋谷にいました。5階にいたので凄く揺れて一時は覚悟しました。
幸い夜遅くですが家に帰れました。東北の現状を見ると何も言えません。
とにかく一人でも多くの命が救われるように願うばかりです。

中岡さんも地震に遭われていたいたのですね。
でも久田さんと一緒だったのならさぞかし心強かったことでしょう。
6時間かけての帰宅、お疲れ様でした。
地震と原発、徐々に明らかになっていくのも何だか複雑な感じです。
せめて中岡さんのひと言で元気になりたいので
Twitterで気軽に呟いて欲しいです!
わがまま言ってごめんなさい。

「きょうの健康」でファンになり、ずっと応援しています。とにかく中岡さんが無事で安心しました。

しかし、今も救助や救援を待つ被災地の方々の事を思うと胸が痛みます。

特に、私は阪神淡路大震災を体験しているだけに、今回の大地震は他人事には思えません。

ひとり一人が出来る事はホントに小さいですが、少しずつでも何かをする事が大きな支援に繋がると思うので、お互いに出来る事から支援していきたいですね。

まだまだ余震も続いていますので、くれぐれも気をつけてくださいね。

「きょうの健康」でファンになり、ずっと応援しています。とにかく中岡さんが無事で安心しました。

しかし、今も救助や救援を待つ被災地の方々の事を思うと胸が痛みます。

特に、私は阪神淡路大震災を体験しているだけに、今回の大地震は他人事には思えません。

ひとり一人が出来る事はホントに小さいですが、少しずつでも何かをする事が大きな支援に繋がると思うので、お互いに出来る事から支援していきたいですね。

まだまだ余震も続いていますので、くれぐれも気をつけてくださいね。

由佳さん、こんばんは。
由佳さんのご友人、お知り合いの方を初めとした、
被災地の方々の無事を願っております。

電気が復旧して、TVで観た津波。
日本海から直線距離なら4㎞くらいの私にとっても、
これから無いと言いきれるものではないのかなと思いました。

西にある砂丘地と、そこに先人が遺してくれた松林。
私たちの町の生命線として護ってくれるものたちを、
自分たちも守っていかなければならないと・・・今まで以上に愛しく思います。

関西地区にお住まいのみなさん。
東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。
電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、
一人一人が出来る節電のご協力をお願い致しますm(_ _)m


由佳さん、無事でなによりです。
友達が福島県滞在中だったので、携帯に電話・メールしましたが・・・音信不通
状態。
僕は品川付近にいて、何時間歩いたのだろう・・・見知らぬ人の助けをもらいながら何とか帰宅。
PCの方に福島県滞在中の友達から、「無事」とのメールが送られて来ていました。携帯は使い物にならないので、PCで連絡くれました。
とりあえず、「ほっ」としていますが・・・
まだ余震に注意しなくては・・・

ご無事で何よりです。
当地では大きな被害はないものの、今朝の5時まで14時間ほど停電でした。
我が家には石油ストーブもあり、プロパンガスだったので、暗いことだけを我慢するだけでした。電気だけでは、厳しかったと思います。

こんばんは。

いつもブログを拝見しておりました。


いとこ一家が仙台在住です。

連絡がいまだ取れません。

時間が経つごとに嫌な人数が増えていきます。

どうかその内に入っていないように と願うばかりです。

無事で何よりです。
このような被害を目の当たりすると気づかされることが有ります。一日でも早く平穏な日々が訪れてほしいですね。


愛しい中岡由佳様、お久しぶりです。
そして、ご無事でまことに本当に何よりでした。
(ツイッターもやらないので、直接由佳さんにコメント投稿するのが余りに久しぶりで、正直ドキドキです。)
昨日は本当に大変な思いをされたんですね。
私も某関東地方在住ですが、職場が近いおかげで、交通機関がマヒする中無事に歩いて帰ることができました。
帰ってみれば書棚から本が総崩れで皿も割れたりしてましたけど、大した問題もなく、他の方に比べれば恵まれていたなぁと思います。
しかし、帰ってTVを見てみて改めてビックリ、私もまた、被災された多くの方々のご無事をお祈りしたいと思います。
また、阪神淡路大震災から16年、それでもなお生じたこの大震災に、
地理的にも体制的にも、改めて日本のおかれた現状に危機感を抱かざるをえませんね。
それにしても、昨日のお辛い状況の中で、「様々なものが見えました」「決してひとりではない・・」とは、
やっぱりさすが、こんな時でも目の付け所のしっかりした、心優しい方ですね、由佳さん。

お、余震だ!

宮城県や福島県におられる由佳さんのご友人、
お知り合いの方々のご無事をお祈り申し上げます。
どうかこの後も地震に対しご用心願います。

由佳さん、ご覧になっている方々、こんばんは。
いろんな厳しい状況を見ながら、
自分(達)だけではどうにもならないことが
たくさん起きるということ、
自分は、ちっちゃいいきものなんだ、ということ、
感じてます。

でも、だからこそ、
いっしょうけんめい、いっぱい、
生きる意欲を持っていきたいと思いますし、
(生意気ですが)
いろいろな方々にも、
そんなことを望む気持ちでいます…

中岡さん、ご無事で何よりです。
私も昨日は、職場から4時間ほど歩いた後、運良くバスに乗れたため、なんとか自宅に帰ることができました。
非常に恐怖を感じた1日でしたが、混み合ったバスの中でも、不満を言わず皆静かに乗車していたことに、少しホッとした気持ちにもなりました。

由佳さんが無事でなによりでした。
僕の義弟も岩手の出身でまだ親戚や一部の友達とは連絡が取れてない
そうです。地震もそうですが、津波の怖さというものを改めて感じました。

こんばんは由佳さん、書き込みも久しぶりになりますね。

僕は一人暮らしですが、ニュースばかり見ていたら
とても寂しい気持ちになってしまいました。
今後の日本どうなるんだろう?食欲もあまり出ません。

こんばんは。由佳さんも大変だったんですね…でも無事で良かった♪東京や埼玉の知り合いは昨日の夜は歩きで帰宅したそうです。自分は西日本で全然揺れもなかったです。しかし大変な事態になりましたね(汗 東北の知り合いは連絡とれない人もいるし…家も車も津波で流された人もいます…可哀想すぎますよね(泣 かける言葉もなかったです…何もしてあげられないけど…とにかく頑張って復興してほしいです…心から祈ります。

はじめまして。
私は最近由佳さんのファンになりましたが、ご無事で安心しました。
あちらこちらで地震が起きて余震なのかどうかも情報が少なくてはっきり分かりませんが、ご自宅に入る際もお気をつけてください。

由佳さん、この度は大変な思いをして帰宅なさったのですね。
まずはご無事で何よりです。
つい先日一方的にではありますが、
こどもの城でそのお姿を拝見いたしましたゆえ、
一層心配しておりました。

本当に無事で何よりです。とにかくホッとしました。あとは出来るだけ多くの方々の無事と、これ以上の二次災害が起きぬ様、祈るばかりです。

由佳さん、無事で良かった。
本当に良かった。

有り難う御座います。

中岡由佳さん、こんにちは。
いつも、由佳さんのブログを
見させて頂いている者です。

東北地方とする大震災、
私も東京の実家であいましたが、
舌を噛み切らないように
歯を食いしばってテーブルの下で
揺れがおさまるのを
祈っていました。

由佳さんも、大変な目に
遭われたのですね。
とりあえず無事で
良かったです。

私も東北地方の方々、
および震災に遭われた
すべての方々の
無事を祈っています。

みんなが、助け合いの精神で
行動されることを
願っています。

まだまだ、余震が続いていますが、
由佳さん、皆さん、
お気を付け下さい。

由佳さん

お久しぶりです。
ご無事で、何よりです。
僕の家族も無事でした。
一人でも多くの方が救助される事を祈っています。

はじめまして
大変でしたね。ご無事で何よりです。
余震や原発の事など、これ以上被害が大きくならないように、
祈りましょう。

ご無事で何よりです。
今後もご注意下さい。
電力等の不足が心配されていますので、乾電池やそれで動くラジオ、携帯充電器、
若しくは寒さ対策に使い捨てカイロなど、電力不足に対するご準備をなさって下さい。

お久しぶりです。
由佳さん、大丈夫でしたか?
ご無事なようで、安心しました。
由佳さんの関係者様もご無事であることを
祈っております。
今回の地震は大変なものでしたね。
現在も進行中です。
東北関東地域の方々のご無事、亡くなられた方々の
ご冥福をお祈り致します。

由佳さん、怖い思いをされたけど無事でよかったです。

大災害が発生してしまいました。
今現在、原子力発電所が危険な状態になりつつあります。
ただでさえ混迷する日本がまた問題を抱えてしまいました。

日本の社会・将来を憂う気持でいっぱいです。

はじめましてです。

中岡さんのファンでブログはよく拝見し
てました。

こんな時なんで、是非とも元気になって頂きたくてコメントしました。

テレビ見てると色々考えちゃいますが、

それでも明日はやってくる!

本当に今 困っている方に何かしなくちゃですね

無事で、何よりです。
テレビでは次々と被害の現状が見えてきて、胸が
痛む思います。被災者の方には心からお見舞いを
申し上げます。
今もまだ余震が続いていて、さらに停電の不安もあって
大変だと思いますがどうか頑張ってください。

僕は地震の時新宿駅前にいて、電車もすぐストップしたので一時間半かけて歩いて帰宅しました。明るいうちに歩き始め特に不便なく戻れたので幸運だったのかも知れません。東北の被災の甚大さに驚いています。

今後マグニチュードの低い地震の可能性も警告されてます。低くても震源が近ければ被災の度合いは同じですから、これで終わりと考えないことが大切です。次は関東、東海というつもりで僕もしばらく警戒を解かないつもりです。

ご無事で、何よりです。
テレビのニュースで、車や家が津波によって簡単に流されていく映像を見て、
人間のやってることって儚いなって、痛感しております。
だからといって、無気力になるわけにもいかないので、被災された方々には、
再び頑張って、立ち上がってもらいたいと思います。

私もJRが運休したので、とりあえず線路沿いに歩いていって、
再開するのを待ったんですけど、
終日運休と決まったみたいなので、あきらめてバスを待ちました。
同じように道路にまで行列がはみ出していて、
その系統のバスだけなかなか来なくて、
1時間以上は待っていたのかな。
ようやく来て、運良く座れてほっとしました。
それまで3時間以上歩いてきたので。
そこから地下鉄が動いていたのがわかって、
そこでもまたものすごく並びました。
とにかくものすごい人の数に圧倒されましたよ。
それから歩いていて、道がわからなくなったとき、
道を尋ねたら、親切に教えてもらったんですよ。
四回聞いて、三回は良い方でした。
ほんとに助かりました、暗くてわからないし、
それでなんとか帰れた感じ。
だけどJRなんですけどね、
他社のバスを含めたどの路線が大丈夫なのか、
ポスター大の路線図を掲示してくれたら、
もっと楽に帰れたような気がするんですよね。
歩いている最中にすごく感じましたよ。
全然情報を伝えてくれないと思いました。
改札口に警察官も含めて何人も立っていましたけど、
あれはあまり意味がなかったですね。

テレビ見てるだけでも恐ろしいです…

今もどんどん被害が広がって目を覆い隠したくなるほどです

とりあえず無事でなによりです。

無事で良かったです。なによりです。

つながっているから無事なのはわかっていましたが。

7の方に選ばれている方は、守られています。

由佳さんも大変だったんですね。

この記事へのコメントは終了しました。