« 芝生 | メイン | 仕事 »

2012/09/26

コメント

由佳先生、
好きです(≧∇≦)♪

カジュアルな旅姿もかなり可愛い由佳さん、こんばんは。
楽しい有意義な旅行だったようで良かったです。
郷土料理といえば、僕的にはやはり故郷北海道のジンギスカンですね。
関東ではひところのブームは去ったようですが、健康にも美容にいいですから、
是非一度お友達の愛子さんとご一緒に北海道に行かれるなどして、味わってみられてはいかがでしょう。
ところで、明治校舎ですか、懐かしい風情の学校は僕も大好きです。
今では耐震基準などでひっかりそうな建物ですが、
でも確実に、こういう校舎で勉強できた遠い昔の子供たちの方が、
今よりもっと大切なものを学んでいたような気がしますね。

行きたい。おいしい学校のホームページ見ると、さらに行きたくなりました。
ハーブ湯に和食レストラン。宿泊料金も魅力的で。教えていただきありがとう。
行きたい。
中岡由佳さんよく見つけて行かれましたね。誘ってよ。
お仕事ばかりオレは何をしてる・・めっさ行きたい。

由佳サンこんばんは~☆
食の秋…自分はこんやもウォーキング♪♪
くもり空に月明かり、もう肌寒いけど適温♪
歩き始めると、なかなか止まらない…
フルーツ食べるときみたいな感覚^_^;
山梨だったら由佳先生と遠足にいきたいナ♪♪♪
ひまわり畑やオオムラサキ観察
オヤツに桃と信玄餅    (*^o^*)

今回のブログは、食欲の秋って感じですね。
最近、ありきたりの食事しかしてないな~。
鍋物も、葡萄も、イタリアンも、アップルパイも
食べたくなってきました。 お菓子でも食べよ。

中岡先生なら、見とれて、勉強にならなかったか、
それとも、褒められたくて、一生懸命勉強したかな?

最近暑かったり、寒かったりで、風邪引かないように
気をつけてくださいね。

郷土料理おいしそうですね。
ぶどうはポリフェノールでしたっけ?
抗酸化作用があるんですよね?
僕が好きな果物はパイナップルとブドウで上位に来ます。
でも、今は胃が荒れていて薬飲んでます。。><

由佳さんどうもこんばんは。
今回は山梨県の旅…沢山の素敵なお写真と温かな文章に魅了されましたよ。
さて私事ですが、昔、知人が大阪から山梨に単身赴任しまして機会あるごとに泊まりで遊びに来るように誘われていました。しかし当時はバブル景気で仕事がとても忙しくて…そうこうするうちに知人は大阪に帰ってきました(笑)なので私は山梨未体験のままです。今だったら幾らでも時間があるのに(苦笑)
とにかく由佳さんは楽しみにされていた秋の海外の旅が無理になってしまったので、代わりと言っては何ですが、秋の山梨の旅であらためて日本の文化と食を満喫されて本当によかったですね。そしてお土産話、ありがとうね。
ではでは。。

立派な葡萄がなってますね!
美味しそうです(^_-)

私は幼小中と木造の校舎で過ごしました
雑巾がけは、手にささくれた床が
よく手に刺さりましたよ(^_^;)

東京から山梨へ向かう途中、緑が増えていく車窓の景色も
きっと綺麗だったんじゃないかなと思います。
太陽からの緑の匂い、葡萄の恵み。
山々の大地と雨雲がもたらす潤いある空気感、いいですよね。
机の間を歩きながら教科書を朗読する「由佳ちゃん先生」の声と
教室の窓に映る美しい秋の景色が、優しい時間、優しい空間を創り出します。
心の中で落書きした「由佳ちゃん先生」との相合傘。
いつしか雨は上がり、そこには少年の日の思い出と虹がかかっています。


由佳先生、こんばんは。

綺麗な画像と魅力ある文章で行きたくたりました。
かぼちゃのほうとうって、どんな味なんだろう?
食べたくなります。

巨峰、スーパーで売ってました。
こちらは、長野の小布施産の巨峰。
今晩、買いましたよ。
葡萄畑、行ったことがないんで一度は、行ってみたいです。
葡萄畑に香りは、あるんでしょうか?(何を聞いてるんと突っ込まれそうですが)
先日、巨峰タルト(手作り)を食べました。コーヒーとともに、手作りはいいネ。

由佳さん、学校の先生もお似合いかも。
わかりやすく伝えて下さってるので、理解できます。

おおっと、チャイムが鳴ってしまった。
食事してきます。
ました。

由佳さん お疲れ様です。
郷土料理っていいですよね。
華やかではないけれど豊かさや温もりを感じますね。
自然な写真を見ると僕もリフレッシュしたような気がします。
素敵な一日でしたね。

由佳さん、こんばんは。
山梨ですか。私もほうとうは食べたことがあります。
山梨は、甥の結婚式で甲府に行って以来、出かけていませんが、
ブドウ狩りにでも行きたいです。

盛り沢山のブログ、とても楽しいです。
何気ないような、でも味わい深い写真と
素朴な文と。

読みながら心の中で深呼吸
秋のさわやかな空気の匂いが流れていくような…

今更ながらに
カテゴリーから「旅」を選んで読んでみると
とても面白く、いい気分になりますね。
また読み返してみようと思います。

何といっても今まで長い間のブログですしね。
由佳さん今までありがとう。
これからも、楽しみにしてます。

でーきるならー個人授業を受けてみたいよa-hahaha-ha♪

 byフィンガーファイブ『個人授業』

山梨食紀行素晴らしい画がたくさん\(^^)/
ほうとう。自分の想像するかぼちゃがのっているほうとうと違ってほんと野菜たっぷりで(^^)ドカンとのっているゴボウみたいな芋がらみたいなのが気になります(^^)
ワイナリーからブドウ狩りとやっぱり採れたては違うかな(^o^)
自分もなし狩りといちご狩りとサクランボ狩りはあるけどブドウはないなぁ~。
ワインも美味しいだろうなぁ♪
赤とんぼの羽って柄が付いてて綺麗だったんですね。
ナイスショット!!
へぇ~『おいしい学校』ですか。入学したかったなぁ(笑)
どんな感じのアップルパイなんだろうナァ( ´∀`)
旬の紅玉にそのお店の味と…想像しただけでもよだれが(笑)
はいっ!!中岡先生の授業は写真が多くてとてもわかりやすいです(笑)
でも教壇と由佳さんを見てるとやっぱり司会をしているように見えますね\(*⌒0⌒)b♪
心とからだのリフレッシュで日曜日頑張って下さいねo(*⌒―⌒*)o

中岡先生…初めてなんで優しく教えてください。
気持ちよくしてくださいね~!!

こんにちは。
静岡から山梨はお隣の県ですけど、なかなか行く機会に恵まれないのですが、やはりブドウは山梨。そしてワインですね。
廃校になった学校を再利用する取り組みは聞きますけど、人が集まる場所としては、懐かしい気持ちに浸れるいい場所だと思います。なかには、苦手な人もいるかもしれませんが(笑)
中岡先生なら子供達から、さぞ人気が出るでしょう(笑)

食がテーマとの事ですが、静岡には学校給食が出るお店もあったりしますが、そちらはいかがだったのでしょう?
いずれにしても、場所が場所なら給食を食べてる気持ちになりそうですね。
中岡先生の「旅」の授業。ごちそうさまでした(笑)

由佳ちゃん先生!
月が沈むのは、月の入りの他に呼び方がありますか?
太陽は夕陽とか言うけど。
月は周期の関係で、朝や深夜たまには夕陽と一緒とかあるじゃないですか。
何て言うんだろ?

由佳さん、こんにちは!

山梨県の旅は、とても充実した旅だったようで良かったですね。

温泉も満喫したようですし、色々な体験が出来て良い旅になりましたね。

こんにちは♪由佳さんは、今回、山梨県の何処のフルーツラインを通ったのでしょう…山梨県には夜景が見えるフルーツラインがあるようですね…こちら私の地元でも果物狩りが出来たり、直売店が多い路線(フルーツライン)が家の近くにあります…(^-^)他にもフルーツラインと名称がついている路線が、茨城県や和歌山県、山形県にもあるようですね♪やっぱり果物好きには嬉しい季節ですね…(^-^)v

こんにちは!早寝、早起きして今朝早くから今日は、ちょっと楽しい仕事♪可愛い子達に囲まれ、デレデレにやけております(^^ゞ 秋を求めて、良い旅をされたみたいですね。由佳さんの、山梨巡りの一日が、そのまま東テレの番組になりそだね(^0^)/ 旧津金学校って、東京に出て来て間もない頃、行きました。ちょっと、ほろ苦い記憶(:_;) 明治・大正・昭和の三棟の建物が時代を感じさせますね。 それにしても、ぶどう、梨、林檎、等々、日本くらい果物が綺麗な国はないですね。味もいいし、農家の方達の努力に感謝です。 あ、昨日西郷山公園でも、赤蜻蛉、見かけましたよ。 台風過ぎたら、東京も秋かな…。由佳さんも、仕事モ−ドですね。頑張って♪

中岡先生はどんな先生でしょうか?厳しくも優しい先生かな(笑)
秋の味覚シーズンですね。昨日会社帰りに実家に寄ったら、デザートに今年初の巨峰。父母との奪いあい(^_^)でも種なしでびっくりでした。
今日は久しぶりのお休み。日中は天気がもちそうなので、ぶらり散歩してゆっくり過ごしています♪

もうこの時期だと山梨は結構肌寒いですかね?
「小さい秋」見つけるには良い気候かも♪
これからリンゴが美味しくなる季節。リンゴ好きの僕にとっては楽しみです(^^)

テレビ朝日の関係者の方、由佳さんで”ちい散歩”のローカル・ヴァージョン”由佳さんぽ”を是非とも♪

相変わらず活動的な由佳先生(*^^*)
でも・・・こんな美人教師いたら勉強にならないかも♪

先週まで残暑厳しかったですが、

季節は進んでいますね〜☆

由佳さんおはよーございます♪
今回のDIARYはいつもに増して写真を沢山載せてますね♪由佳さんが教壇に立っている写真がいいです!児童が使っていたであろう木の長机、時代を感じますね!
ぶどうも凄いキレイですね!摘みたてを食べられる、ちょっとした幸せな瞬間ですよね!
ぶどう狩りはまだした事ないです。幼少期に芋掘りした事と、祖父母の畑での野菜の収穫が経験としてありますよ!まだ小さかったので土から大根を抜く力はありません。だからお祖父ちゃんが1度抜き、埋め直した大根を抜いて満足していました!かわいい思い出です♪
今回の旅では、由佳メ(ユカメ)で沢山写真を撮ったのではないですか?ゆっくり写真を見ながら、旅の話を聞きたいですね!

     


     中岡さんおげんこでなによりです。

   一番下の写真先生って言うか悪ガキっぽく見えます。

  黒板ふんにょふにょにしたら何かいてあるかわかんないでしょ。
     正しい授業をしようね


     机の上も整頓整頓!!

自分が営業担当しているお客さんから「山梨に良いところがあるよ。」と以前に聞いたことがありましたが、ここのことだったんだと判りました。素敵なところですね。私も行ってみたくなりました。
由佳さんが地方を旅されるのは、ファンとして楽しみです。次はどこに行くのですか・・・・?(笑)
由佳さんが行くところはお洒落度が高いと思いますので、どんどん紹介してくださいね。
機会があれば、是非愛知県にも来て下さいね。

 こんばんは、由佳さん。

 やはり、山梨といえば葡萄ですね。

 秋を実感されたようで、羨ましい限りです。

おはようございます♪山梨県の旅行、楽しまれて良かったですね〜こちらでは梨が終わり、今は葡萄の季節です。林檎はこれからです。由佳さんにも一度、こちらで果物狩りに来てほしいですね〜桃、梨、葡萄、林檎と夏から秋にかけて果物狩りが盛んですよ♪緑のある自然を感じるのも都会と違って、たまにはいいでしょう!?これからは紅葉の季節、由佳さんは今度の旅先はどちらへ…楽しみですね(^-^ゞ

由佳さんが先生だったら今頃はどうなっていたのかな?
もうちょっと賢くなれたかな?(笑)
自分の小学校も廃校になりました。寂しいものです。
(由佳さんがいつもユカ散歩している近くですけど)
古い校舎もいろいろと面白いですね。
建物の構造や容姿その時代の落書き?いろいろと見たくなりますね。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)