« 黒豆 | メイン | Christmas* »

2012/12/24

コメント

クリスマスは大好きな家族と
暖かい部屋で素敵な食事で。
バラもたくさんで寂しくないね♪
すべてが華やか(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

役割分担が家族って感じが深まるね、家族は一人でも欠けちゃダメだからね。ひとりひとり役割分担。
おばあ様には
おばあ様しか出来ないおいしいお茶を煎れてもらわないとね(^o^)
ひろ君もゆう君も役割分担あったんだろうね(*^^*)
お母様も重要な任務が、暗号は『わさび抜き』で(笑)でも一貫ぐらいはいいかなぁ~。
わさびを食べたときの由佳さんのリアクションも見たいかな(笑)

1週間前予報ではホワイトクリスマスなるかもと…
早い段階で予報が変わり、当日は肌を刺すような風のクリスマス寒波に(*_*)
「え?!何?ホワイトクリスマスって何?」って感じで
お日さまは元気よく顔を出してたかな(*^^*)
ぽっかぽかなこんな日もクリスマスなんだよね(*^ー^)ノ♪
来年はホワイトクリスマスを…
あまり寒くない程度にね※誰に訴えているんだろうね(笑)

誕生日おめでとうございます
そしてメリークリスマス
1年に一度のこの時を心ゆくまで満喫してくださいね
このバラのように華麗に
そしていつまでも輝いていてください

もし一生に一度由佳さんに会えるとしたら
きっと伝えたい言葉はひとつ
「ありがとう」

Happy Birthday & Merry Christmas to 由佳ちゃん!
誕生日おめでとうございます。
素敵な誕生日&クリスマスを過ごしてくださいね。

Happy Birthday!由佳さん

このお誕生日コメント、一番乗りなら嬉しいですが(汗)

メリークリスマス☆
用意するのも食べるのも、華やかになるには、家族なかよしだから♪

メリークリスマス。
今日はサンタさん、大忙しですね。
トナカイも世界中の夜空を飛び回り、ベルを鳴らしながら
夢を見ている子供達にプレゼントを配っています。

小学校1年か2年の時か
「サンタさんへ、ラジコンをください」
と手紙を書き、クリスマスツリーを飾り、ワクワクしながらも眠りについた、その翌朝。枕元にラジコンが置いてあるのをみた時の喜びを今でも覚えています。

ホントにサンタさんはいるんだという不思議で素敵な夢のような感覚。
20年以上、月日は流れ、夢も現実もいろいろ見えるようになったのか、見えないようになったのか解らないけど‥‥
そんな不思議で素敵な夢をどこかで見ていたいし、思い出は永遠に。

happy merry Xmas

メリークリスマス&はっぴぃバースデー!
由佳さん、blogを通じてですが、いつも素敵な由佳さんライフを自分の参考にしてますよ。
ずっと素敵な由佳さんでいてくだいね。
来年こそは由佳さんにイベントなどで会ってみたいです。(^-^)

こんばんは(^.^)
DIARY、いつも楽しく見ています。ありがとうございます。
今日のクリスマスパーティー、家族と一緒にとても温かな時間を過ごされたことと思います。
自分も家族と一緒に過ごす時間ができ、とても良い時間を過ごすことができました。
一年の締めくくりのこの時期。家族をはじめ支えてくれた方に感謝の言葉を伝えたい、そんな気持ちになります。
由佳さんもお疲れ様でした。そしてありがとうございました。(まだ早い(笑))
明日は、お誕生日ですね。おめでとうございます☆
大切な人と素敵な時間を過ごしてくださいね。

せっかく買ったクリスマスケーキ。母親に食べてもらったところ、あんまり
喜んでもらえなかった。
買った店が悪いのか、虫歯の母が悪いのか・・・

こんばんは!

綺麗な薔薇ですね!

部屋が華やかになりますよねd(^_^o)

クリスマス イブ 楽しんでください(^_-)

メリークリスマス♫


「なかおかゆか」さん。「か」が3つあって語呂がよく、
発音しやすいんですよね、由佳さんのお名前。
少し早いですが、由佳さん、お誕生日おめでとうございます!
25日はイエス・キリストのご生誕日。何らかのご縁があるのかも
しれませんね?!聖書は旧約から新約まで通読したことはありますが、
しんどかった思い出があります。

こんばんは☆ご家族で楽しいX'masをお過ごしの事と思います♪由佳ちゃんはどんなケーキを用意したのでしょうか!?中岡家のX'masとても楽しそうで羨ましいです♪

私は昨日から明後日までずっと仕事なので、残念ながらあまりX'mas気分は味わえていません…。

実家にいた頃は北国なので、雪のX'masが定番でした。現在は東京なので、雪のないX'masや冬は何だか物足りない気もしますが、生活するにはとても便利に感じます♪朝早くから雪かきしなくていいですからね!!

少し早いですが、由佳ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪たくさんの幸せが訪れますようにお祈りしています!!
これからもブログやダイアリ-を通して応援しています♪こうして、お祝いや思いを届けることができて、とても嬉しく思います♪

由佳さん、いつもありがとう。

バラ、綺麗だ!

メリークリスマス 2012

いいX'masと誕生日をお過ごし下さい…その言葉だけを言いたくて…(^-^;

思いのまま、感じたまま写真と言葉を綴るDIARYやTwitter。
ここは私が自由に表現できる場所。大切な場所。
ある瞬間、自然とキーボードを弾くように指が動きます。
いつもお付き合いありがとうございます。
優しいクリスマスイブを。


【Merry Christmas & Happy Birthday!】part1
毎年12月に入るとXmasイルミネーションを庭先でやっているご家庭があるのですが、
帰宅途中にその華やかな電飾を見るのが楽しみになっています。
そして今夜はクリスマスイブ。
ケーキを食べながら2012年の思い出も一緒にお祝いできたらと思い、
Xmas企画・前篇として、今年一年、中岡さんの表現で特に[心に響いた言葉]を5つ選んでみました。

●「カップに入れた凍頂龍茶の葉が、読み終わった頃にはふんわり開いていた。」(7月2日from Twitter)
●「天使の像のある噴水(水はとまっていましたが)からの湖の景色は綺麗でした。
  どこかから歌声が響いてくるなと思って歩くとファミリーで歌っていました。
  ハッと足を止めてしまうほどの、力強くて優しいハーモニー。」(12月14日from DIARY『New York③』)
●「さて、準備しなくちゃ。」(12月24日from DIARY『華やか』)
●「カレンダーと時計を3月に。」(2月29日from Twitter)
●「すっきりきれいにここちよく、語呂がよく、我ながら気に入っていますが(笑)」(3月29日from DIARY『春休み』)

青い額に入れたオランダの写真、タンドリーチキン、魚のビスケット、
ユカフェ構想、天体の話、友達や家族のこと、旅の話…
表現を楽しむことが好きな中岡さんだけあって5つを選ぶのは難しいことでしたが、
水がとまっている噴水からイマジンすると、世の中の景気や不安など、うまくいっていないことの象徴表現のようにも思える。
優しい歌声からイマジンすると、そんな現実を受け止めながら前を向いて歩いていこう!
という景色が見えてくる。まるでティラミスに舞い降りるコーヒーパウダーのような優しい歌声。
日常生活の様々なことに当てはまるような、とてもポジティブな文章だと思いましたよ。
そして、きょうのブログから「さて、準備しなくちゃ。」も立ち上がるイメージがあって好きな表現です。

今年前半のラッキーカラー「オレンジ」。後半は来年以降も続く勢いがある「りんご」。
中岡さんにとってフルーツが活躍した年でもありましたね。
twenty-twelveのクリスマスイブ、
ご家族が集まるあたたかい部屋の中で、バラの花が更に開くことを願って…
Merry merry merry merry merry XMAS!!

※明日はXmas企画・後篇としてビューティ&アートに焦点を当て、特に[心に響いた写真]を5枚発表する予定です。


 

由佳さんのところは暖かい素敵なご家族ですね。きっと楽しいクリスマスでしょうね。僕は一人でちょっと早い大掃除の第一日目でした。もう読まないであろう本を50冊ほど処分しました。結構あるもんです。すっきりした部屋を見ると、不要なものは捨てる勇気も必要だなと思いました。

わたしも同じようなところにいるので
とても穏やかなお天気です♪
由佳さんも素敵なイヴを☆

豪華で綺麗な薔薇ですね~
真紅な色目がまた見事です。

昨夜はX´masライブに出かけたので
今日はゆっくり休養です。

楽しいX´mas会をお過ごしください。
少し早いですが、、、
お誕生日おめでとうございます。
素晴らしい一年になりますように。。。

家族でクリスマスの用意、豪華なバラのお花の香りを楽しみながらみんなで家中デコレーション。

  目をつぶると中岡さんちのいろんな雰囲気がみえてきそう^^

  クリスマス行事(由香さんの誕生日前夜)は家族団らんで賑わいそうですね!

今日のパーティーはみんなが主役、そして明日は中岡由香さんがお姫様

 さてさて執事の私は・・・・ 出番無し

             メリークリスマス&おたんじょうびおめでとう

   いいこといっぱい、たのしいたのしいクリスマス!

 中岡さんや周りのみんなに大きなおおきな幸よあれ^^V

クリスマスの花というと、すぐ思いつくのがポインセチア!
キリストが流した血の色と情熱の色でもある赤、それに生命力の緑を併せもつ花がクリスマスに飾られる傾向にあり、ポインセチアが一番しっくりくるみたいですね。サンタクロースにゆかりのあるフィンランド等北欧の国では、赤色は魔よけの色として用いられていて、家具や家の入口近くに赤色をよく見かけます。
真っ赤なバラもクリスマスの花としては、似合ってますね。寧ろ華やか過ぎるくらいかな。
クリスマスを家族一同で祝うってことは、必然的に由佳さんの誕生日もみんなで祝福されるってことで、この日に産んでくれた御両親に感謝だね(^^ゞ
今日明日、御家族で楽しくお過ごし下さい♪

いい御家族で、いいクリスマスイブ!
今日はとても寒いけど、暖かさが伝わってきますね。

Happy X'mas

We hope you have fun
The near and the dear one
The old and the young

(by John Lennon)

僕は今日仕事ですので土日にフライングクリスマスでした(^^)v
パーティー楽しんでください!
Merry Christmas♪

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)