« New York③ | メイン | 日本とアメリカ »

2012/12/15

コメント

こんばんは~☆
年末、お休みに入り
由佳サンのダイアリーをリンゴ食べながら読みかえしてます♪
女性をリンゴに例えるのはカワイイ感じですが
由来によってはコトバも気をつかって言わないと悪気がなくても
誤解を招いちゃいますョネ^_^;
自分もリンゴは大好き
けど、きょうはミカンのL玉を買ってきました♪

BIG APPLE、イニシャルN.Y.
ニューヨークとの共通点が増えていく。
ピンバッチ、マグカップ、
ニューヨークの思い出がよみがえる。
月に照らされたBIG APPLEの美しさに気づくように
歴史のQ&Aで新しい扉が開いていく。
BIG APPLEがユカエルの調理で美味しいスイーツになる。
楽しさが増えていく、幸せが広がっていく。

由佳さん、こんにちは。

由佳さんの探究心、好きですよ。
なぜ?って思うと、なぜの所以があるわけです。
それを紐解くことで、見識が深まりますね。

由佳さんのイニシャル、なるほど。


信為萬事本


体調をくずしてなかなかブログ見れなくて、コメントが出来なくて情けなかった
NYに行ってたんですね、色々な所を回られて色々な体験をしてきたみたいですね。
世界を見て聞いて歩き、体験をして自分の物にひとつひとつ取り入れて、いらない物は消していく。 すごく大切な経験だと思います。
 今回の旅行は、中岡さんにとってとても良い物になったんでしょうね。
コメント遅れてごめんなさい。

 これからも色々な所に行く機会もあるでしょう。世界は広く自分の知らない
事がたくさんあるでしょう。どきどきしながら見て歩くのも、空想するのも楽しいでしょう、色々な物を取り入れて中岡さんから世界に向けて自分が体験したことをみんなに伝えて下さい。本当に遅くなってしまってごめんなさい。 

                    それでは、おやすみなさい。     

由佳さん お疲れ様です。
旅の思い出・・沢山、有難うございます。
由佳さんの説明で少し行った気分になるのが
不思議ですね。

由佳さん、おはようございます。
今日は、昨日の天気とは違い、肌寒い今にも雨が降りだしそうな天気です(+_+)
Big Appleのこと、勉強になりました。ありがとうございます。
こんなに「リンゴ」がでてくると、リンゴを食べたくなってしまいます(笑)

素敵なお買い物をされましたね~(^-^)
BIG APPLE、勉強になりました。
興味あるものを調べて理解する過程って楽しいですよね♪

由佳さん、こんばんは♪
今回の旅のDIARYも全て読ませてもらいました。
僕はとても無知なので、いつも由佳さんのブログ・DIARYで勉強させてもらってます♪今まで海外にあまり興味が無かったけど、由佳さんのブログ等を見ていると、景色や歴史、食等を直に体感してみたくなってきましたよ!
由佳さんは、「旅行」ではなく、「旅」と言う言葉が合いますね!
様々な写真も見ました!夜景も凄く綺麗!一度くらいはリアルに見たいものです!由佳さんも可愛かった!髪型も可愛かったよ〜♪
あっ、プレゼントに貰ったジャムは、美味しかったですか!?

最近リンゴを買いました。1個300円のふじのリンゴ。
固くてあまりおいしく無かったです。まだ熟してなかったのかも・・・
次はジョナゴールを買いたいと思います。

こんばんは。Big Apple勉強になりました。
個人的にはHR/HMで青春期を過ごした僕としては、
ハードロックカフェが気になります。それにしても
由佳さんの行動力や旺盛な好奇心にはいつも驚かされ
ると同時に羨ましく思います。
お仕事頑張ってください。応援しています。

アドバイス、ありがとうございます!
ブログにあった、Cafe Laloに行ってみようと思っています。
最近、中公新書の「ニューヨークを読む」を読みました。
NY関連の小説や映画が分かりやすく紹介されていて、とても勉強になりました。
M.スコセッシ監督の「ギャングオブニューヨーク」や
S.フィッツジェラルドの「グレートギャッツビー」、
O.ヘンリーの「最後の一葉」などなど。。
この本を読んで、「最後の一葉」がマンハッタンでの物語であることを知りました。
ご存知でしたか?

Ich liebe dich.
I love Nakaoka Yuka.

まだ余韻があるので、続けさせて下さい。
ファンになるきっかけとなった「ジョンの魂」ですが、
このアルバムで衝撃を受けたことを今でも覚えています。
一度機会があれば、聴いて下さい。
これにはショックを受けることは間違いないと思います。

由佳さんおはようー(^o^)歴史大好き少年(体ではなくて心がね笑)としては勉強になりました(^^)で、自分もNYの歴史を知りたいと思い調べるとニューヨークは最初はニューアムステルダムと言っていた知り勉強になりました由佳さんありがとうですO(≧∇≦)Oアメリカの地名にサンやセントの後に人の名前がついてる!?( ・◇・)?調べるとやはり「聖」ということだった!!名前の由来を1つ♪アンデスメロンの由来を知ってますか?昔のメロンは甘さに当たりハズレがあったみたいですが、アンデスメロンは全部甘いので「安心ですメロン」と言われて、買って安心、売って安心、作って安心の意味らしい!!メロンを食べる時に芯を取って食べるから安心ですメロンからしんを取ってアンデスメロンと名付けたらしいΨ( ̄∇ ̄)Ψ今日も頑張って行きましょ(^^)v

BIG Apple のネーミングの由来、知りませんでした。勉強になりました。
由佳さんは旅行するのもただ遊んでくるだけじゃなくて、いろんなことを勉強しててすごいって思います。
カッコいいですね。由佳さんは自分にとってお洒落の代名詞です。

そうなんだ!!
メジャーリーグのニューヨークに本拠地を置くメッツの旧球場でホームランが出ると!バックスクリーンに大きなリンゴが現れます!何故リンゴなのか?謎でしたが 『BIG APPLE』の由来おもしろかったです(*^^*)ありがとうございます♪
WhyからIsee。Q&A由佳さんのblogには答えまであるから楽しいし勉強になります(^-^)
でもたくさんの好奇心にたくさんのQ&Aで考えて調べて答えを導く事は何より楽しい事ですね♪
バッジかわいい( ´∀`)
ほんとNYとイニシャルN・Yだけでなく、好きなリンゴの由来で不思議なつながりだね♪まだまだNYと由佳さんの不思議なご縁はつづくね(^o^)
My favorite city,BIG APPLE.
My favorite food,APPLE.
N.Y.(Nakaoka Yuka)
英語版ことばあそび素敵です♪
自分もMyfavoritecity欲しいな(^o^)
NY旅紀行文にステキな写真ありがとうございました(^o^)v

リンゴのように瑞々しい由佳さん、こんばんは。
I Love NY!!
と言いたいところですが、アメリカは遠くてなかなか行けないそうもないしなぁ。
だから僕は、
I Love My favorite lady, NY!!
とでも言いましょうか・・・・・(〃∇〃)

ところで短い間に日米を行き来されたようですが、体調等は順調ですか?
最近またウイルス性の病が流行ってるようですし、お互い気を付けて年の瀬を過ごしましょう。

歴史紐解き、知識も育つ紐育(ニューヨーク)w

かわいい由佳さんこんばんは。
一連のニューヨーク紀行…今回で完結かな。何時もながらの綺麗なお写真と丁寧な文章をじっくりゆっくりと拝見させて頂いてきましたよ。
本当に素敵なお土産話の数々ありがとうございました。
ではでは。。

ニューヨークにかなり魅了されたみたいですね(^^)
眠らない街、BIG APPLE、Gotham Cityとか言われますけど、由佳さん的にはリンゴが一番親近感があるんだろね♪BIG APPLEと聞いて、AKB48の新しいセンター島崎遥香が所属する事務所が浮かぶ自分はなんなんですかね(^^ゞ

欧州からの入植者達が来る前は、アメリカインディアンのレナペ族が住んでたのですが、17世紀になってオランダ人達が毛皮の交易にやって来て、マンハッタン島の南側を今の価値で1000$で買い上げてニューアムステルダムと名付けたのが、この街のそもそもの始まりです。そのまま、オランダが頑張ってたらニューヨークなんて街はなかったんだろうけど、そこにやってきたのがイギリス。見事、オランダを駆逐して、時の王様ジェ−ムス2世(ヨ−クアルバニ−公)の名をとり、めでたくニューヨークとなったのであります。歴史って面白いですね〜(^.^)
でも、ニューヨークって街は巨大過ぎます。人口の4割近くが合衆国以外で生まれた人で占められたりして、伝統的なアメリカを知るには、フィラデルフィアやボストンに足を運んだ方がいいかもしれません。
次、行く機会があれば是非に!あ、それからアリゾナやユタ、テキサスで大自然を体感するのもいいかな。やっぱり、モニュメントバレ−には、素直に感動してしまいます。またまた、長くなってすみません。これからも、いい旅、続けて下さいね♪

“I LOVE N.Y.!”とかいうと
ここのブログでは二通りの意味になっちゃいますね!
由佳さんのことは最初から大好きなんですけど
ここ4回分のブログで、ニューヨークにも
とても興味を持ちました

(ちなみに竹内玲子さんの「笑うニューヨーク」シリーズを
読んだことがあり、あちらは著者のキャラが前面に
出てる作品のようですが、とても面白いですよ)

リンゴ。リンゴ。リンゴのネタは中岡さん、沢山ありそうですね。
ビートルズにも名ドラマーのリンゴがいますし(笑)

旅の醍醐味は違う文化に触れると共に、何故そうなったのかと由来を知る楽しみもあると思います。地名や建物の名前は面白い由来があったりして楽しいですね。「ビッグアップル」も初めて聞きましたがそんな意味があったのですね。
ニューヨーク、N.Yが名前のイニシャルと同じっていうのも、なんかかっこいいです。僕の場合はK.S.
どこか、ないかなぁ。
僕の住んでいるのは掛川市・・・・・かけがわし・・・・kakegawa-si。
おおぉ。見事にK.S(強引)
まあ、イニシャルから街を探す事はあまり意味なさそうです(笑)

前のコメントにNYは、Nakaoka Yukaと…(^-^;
ニューヨークに旅行中は、日本の事を考えたりはしましたか…!?あまり更新が少なかったので、本当は寂しかったです(^-^;実は、ちょっと強がってました…由佳さん、ごめんなさい(^-^;

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)