« 旅 | メイン | New York① »

2012/12/11

コメント

NYC2012年12月、宿泊先でベジタブル&スープの朝食を済ませて
セントラルパークへ向かうユカエル。
ニューヨークの冬はとても寒い。
日本からコートを持ってきて良かった。
雨上がりのニューヨークは、空気が雫と潤いに包まれて
すべてが清々しく、心に迷いがないクリーンな気持ちになっていくようだ。

IMAGINE碑に導かれるように、そこへユカエルが訪れる。
まるで握手をするような奇跡。
オノ・ヨーコさんとの愛の歌『Oh Yoko!』がどこからか聞こえてくる。
In the middle of the night I call your name Oh Yoko!…
名前のYoko!が、Oh Yuka!に聞こえてくる。
最初は耳を疑ったが、聞き間違いではなかった。
ストロベリーフィールズの風がそうさせているような気がした。
ニューヨークの冬はそんなに寒くないと思いたい。
なぜなら愛と希望(&平和)を…
イマジンするヒントを教えてくれる暖かい場所があるのだから。

こんばんは~☆
由佳サンの旅話♪
NYは、由佳サンの思い入れをひときわ感じます!

芸術や音楽を愛する人々には目指す街だったり、ファンは引き寄せられる場所なのでしょうネ♪

自分の好きな女性シンガーがはじめてNYに行った時につくった歌を久しぶりに聴きながら♪
週末の夜の楽しみに
ユックリ読まさせていただきます(^o^)/

この日見てませんでした!!!
由佳さん、ごめんなさいw
感動です!この写真アップして戴いてどうも有難うございました!

由佳さん、お帰りなさい。(^-^)
アメリカ楽しんでこられたようですね。ニューヨークはあまり知りませんが、確かに世界の中心的な都市ですね。
ジョン・レノンの命日については、昨年のライブの時に宇多田ヒカルさんも触れていましたので知ってましたよ。
偉大な音楽家の命日にニューヨークに行けて羨ましいですね。
旅の内容、もっと書いてください。楽しみにしてます。

オシャレでかっこいい写真ですね☆
雨上がりのCENTRAL PARK、美しいんでしょうね~。
行ってみたいです!
良い体験が出来ているようで良かったです♪

お帰りなさい!元気でなによりです!!もっと、ニューヨークでの話しを聞かせてください。ありがとう

ジョン・レノンが残した功績は曲名だけにとどまらず、love&peaceな精神を曲に込めて残してくれました。
ジョンを始め、ビートルズの曲はデビュー50年が経った今も色あせない曲です。現代音楽をたどれば必ずビートルズにたどり着くと言われるほどバイブル的な存在でもあるビートルズ。
僕も高校から曲を創り始めて、ビートルズは計り知れない偉大な存在であることを身にしみるばかりです。
ジョンの生涯は太く短い人生になってしまいましたが、そのスピリットは数々の名曲と共に世界中の人たちに受け継がれている訳ですから、そんなみんなの心にはジョンが生きているんですよね。

ニューヨークをさっそうと歩く姿も美しいに違いない由佳さん、お帰りなさい。
あちらもかなり寒い季節と思いますが、無事なお帰り、何よりです。
また、おみやげ話を聞かせてくださいな。
何はともあれ、由佳さんが僕と同じ大地に戻ってきて、とても嬉しいです。(*^_^*)

由佳さん、こんばんは。
おかえりなさい・・・でいいのかな?
ニューヨーク、レノン、いいですね。一度、行ってみたいです!

初めてニューヨークに行ったとき 遥か遠くまで一直線に続くビルの谷間を見たときはアメリカという国の大きさを感じたかな(^.^) ニューヨークは面白さと怖さが表裏一体の所だね(^o^)☆☆ お帰りなさい♪

ずっと聴き続けてきた
ジョン・レノンゆかりの地でのひととき
思い出として深く心に刻み込まれたようですね

僕の兄は拓郎の他ビートルズのファンでもあり、部屋からギターでレノンの曲もいつも聴こえていました。

由佳さん お疲れ様です。
色あせない曲ってすごいですよね。
老若男女が支持するのって
重ねてすごいなぁと思います。

お帰りなさい。

いい旅でしたか?

おかえりなさい(*^^*)
大きなアメリカのどこだろう?と思いましたが、
NewYorkでしたか♪
『一言では言い表せない』と見て素敵な旅なのがわかります(^o^)
由佳さんのジョン・レノン、ビートルズへの想いがここまでとは知りませんでした!ジョン・レノンに会って、さらにビートルズへの想いが強くなったかな(*^ー^)ノ♪
魅惑の街でしたか♪NYもいろんな顔がありそうだね♪
自分がNYへ行ったらメジャーリーグ観戦がしたいかな(^o^)
それ以外にもミュージカルなんかもイイね♪
海外で勉強をしている友達ともたくさんお話しできた事と(^^)
見たもの。感じたもの。すべてをいつまでもいつまでも、むねに糧に。
ほんと素敵な旅でよかったですね("⌒∇⌒")
誕生日前だけどNew York旅でNew Yukaさん誕生だね♪

12月のニューヨ−クって、独特な輝きがあるんですよね♪今年はハリケ−ンの傷跡も残ったりして、少し控え目な感じもしますが、厳しい寒さを吹き飛ばすくらいの躍動感があります。
個人的に、いかにも!って思うのが、ロックフェラ−センターの巨大なツリーと、下に広がるスケートリンク(^^)それに、名前を忘れたのですが、なんとかウッドマンというデパートのショ−ウインドウ♪ 飾り付けの豪華さに圧倒された記憶があります。
好きな街かというと、ちょっと?ですが、刺激を与えてくれる街に違いないです。
由佳さん、楽し時を過ごされたみたいでよかったですね!たま〜に、外国の空気を吸って刺激を受けるのも自分磨きになりいいもんです。
まだまだ土産話、期待していいのかな)^o^(
さあ、まだまだ仕事だ!

由佳さんNewYorkに魅了されてしまったのですねっ(o≧▽゜)oまた行きたくなったのではありません( ・◇・)?12月8日というと自分は71年前の太平洋戦争の開戦の日を思いますm(__)mこの日の作戦はマレー半島上陸作戦、香港占領作戦、フィリピン上空航空撃滅作戦、そして有名な真珠湾作戦があった日なんです(^o^ゞ作戦は全部成功(^o^ゞこれから3年9か月に及ぶ一口には言えませんが悲しく大変で辛抱の日が続いたのですね(ノ_<。)自分の叔父さんも1人戦死しているから考えひとしをです!!由佳さんはどう思いますか!?

こんにちは♪NYですか!?Nakaoka Yukaさんの街ですね!?あれっ!?(笑)お帰りなさい♪アメリカと聞いて、ヨテミセ国立公園に行ったのかと思いましたよ…どんな旅でしたか!?まさかカフェだけ行っておしまいってことはないですよね〜冗談です(^-^; もっとお土産話を…

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)