« お知らせ | メイン | SOBA FORUM 2013 »

2013/04/01

コメント

 上から4番目の写真タイトル

 70% 石原さとみ?

4月になり
花を目にする機会がふえました♪
まずは桜と
こんやは仕事あがってから
カメラを持って出かけましたが、天気が思ったよりくずれてしまい
空回り…(^_^;)
ようやく冬の寒さから抜けだしたら
こんなに風が吹きあれる4月
花もキレイに咲きつづけるには
いろいろ耐えているんだと思いながら
帰宅しました
(^_^)
しかし、風は気をつけようがないですネ
…トホホ

このお店、前にブログで出てきましたっけ?
そんな気がしただけかな?

写真が5枚あるので「起承転結」とはいきませんが
由佳さんが過ごした時間の流れが写し出されて
いい感じですね
帰ってきて、花を活けて、静かな空気の中
ほっと一息。
お帰り。今日もお疲れさま。

お花を持つ由佳さんすごく綺麗です☆
このお花屋さんを見ているとお花屋さんやりたくなりますね。

森の中で見つけたという感じの
素敵なフラワーショップ
今思う事は
ビルの風で傘が重くなった時は
傘を五分咲きぐらいにしてクリアできますように
会場が広くて迷子になりそうな時は
かもめや海鳥が道先を教えてくれますように
春の可愛い服を着たい日には
雨が止んで太陽が顔を出してくれますように
埃や風で「エヘン虫」が気になった時は
キャンディーで潤いが保てますように

優しいタッチの水彩画「ブリッジ」の周りを
海上バスと貨物船が進んでいく
白と黄緑の花に包まれていく景色
ユカノミクス 森から海へ

淡い色合いの花束ですね(^_-)
由佳さんの好みでしょうか?
なんとなく優しさを感じますねd(^_^o)

明日からですね、蕎麦産業展。
国際フォ─ラムで、大掛かりな規模で行われるんですね。

僕の蕎麦の知識は、やっぱり落語です。五代目、古今亭志ん生が、
相当な酒飲みだったのは有名ですが、蕎麦を食べてる時、面倒だから蕎麦つゆの中にも日本酒を入れて、食べていたそうです笑
あとは、みんな知ってますけど、落語中の蕎麦を食べる時の仕草ですよね、
扇子を使って。僕も真似してました煙管を吸う仕草とか笑
でも、そういう話は出ないですよね。。。

では、明日からの産業展、応援してます!
お花綺麗です♪


ステキな花瓶に♪
お花が由佳さんの家族入り\(^^)/

Kirikoも心地いい香りに誘われてお昼寝しちゃうね(笑)
写真いただきますm(__)mありがとう♪

素敵なスプリングコートを着こなして美しい花束を買われた由佳さんおはよう(^○^)今日は朝から雨が降り寒いけどいかがですか?レモンの木は入口に飾られてたのですか(^o^)黄色は色鮮やかで目を引きますなぁ~( ゜o゜)何時も綺麗な写真をありがとうございますv(^o^)

すごく良い雰囲気のお花屋さんですね!


新年度明けましておめでとうございます♪
今年度もよろしくお願いしますm(__)m

古民家のようなたたずまいに、花だけでなく緑深い樹木もたくさんあって使い古した道具もバケツも鉢もお花たちには心地いいのかな♪
どこか異国の田舎まちのお花屋さんみたいでステキです(*^^*)

4月のはじめにお花を♪
新年度を気持ち新たなスタートに新しい環境づくりも大切ですね(*^^*)
淡くやさしい緑に春を感じる(*^ー^)
お花たちと春を楽しめますね(^o^)

毎日のお水と光と、
たまに由佳さんの鼻(花)唄♪なんかもね(笑)
春だから陽気にのってルンルンと(*^ー^)ノ♪
失礼しましたf(^_^;

今日から4月、新年度が始まりましたね。
変化のある月、期待と不安を胸に前に歩を進めていきましょう☆
お花を見つめる由佳さんの眼差しは、どこか我が子を見守るお母さんのようです。

ワンコの散歩をしてるとあちこちに花が咲いているこの頃。
桜をはじめ、いろんな花が咲いているので、ワンコも僕もつい辺りを見回しています。ワンコは香りも楽しんでいるかもしれません。

白という色は清潔感がある色。緑色は葉っぱの色ですから自然にありふれた色ということで。癒やしの色というか、気持ちが落ち着く色だと聞きました。
観葉植物を育てているのですが、葉っぱが綺麗と感じた時はなんだかありふれた事なのに新鮮でつい見とれてしまいました。

そして清潔感のある白を違和感なく着こなす中岡さんは、心も綺麗なままなんだなあと思います。
僕は中岡さんは綺麗な白い花でいて欲しいと思ってます。白が似合う人って純粋な人の気がします。もちろんカラフルな色が悪いという訳ではないけれど。

僕の家の近くに葉っぱ?が小さいハートの形をして白い花をつける草があるんです。雑草にみえてもきちんとした名前があるとは思いますが、とってもラブリーな草であり花です。中岡さんに見せたいです。

由佳さん お疲れ様です。

4月になりましたね。
振り返ると月日の早さを感じます。

お花、綺麗ですね。

親愛なる由佳さんへ
写真は花屋ですか?だとしたら、とってもセンスいいですね!自分のフィーリングにひっかかります。ガラスケースに整然と並べられた花もそれはそれで綺麗ですが、写真のように、鉢植えで花本来に近い形で育ってるのがいいです。鉢もいい味出してます。
出張先は、予想どうり山間部でした。携帯は勿論圏外なので、五キロ位走ると、一本だけ電波立つポイントを地元のひとに教えてもらって、そこからコメントしてます。
以前お話しした、桜の野生種(←自分達は山桜と呼んでます)が満開でした。きゃしゃな幹にか細いえだ、それに限りなく白に近い淡いピンクの花を力強く咲かせてました。何だか凄く、可憐です。植物ながらなかなかの艶っぽさがありますね。儚げで有りながらも、生き生き躍動感に満ち、凛とした、たたづまい。暫く見とれました。
では、また圏外まで帰ります。また、コメントしますね。バイバイ由佳さん。

今朝のカレンダーの写真て、Le Vesuve さんとこのカレンダーですよね。寿退社する子に花束渡すのに一度だけ、お店に行ったことあるのですが、素敵なチョイスをしていただきました。でも、桁が違いました(^^ゞ
オ−ナ−さんと名字が同じだったので親近感湧きました(^^)今の時期なら、ラナンキュラスやクリスマスローズなんかいいんでしょうね。家に飾ったのかな…、それとも贈答用かな♪
優しさに〜包まれたならぁ〜きっと、目に映るすべての物は、メッセージ♪って歌があったね(^^)
今日は街中、新人さん達で溢れてました。あるコンビニで耳にしたのですが、今日は弁当やパン、その他カップ麺等のインスタント食品が飛ぶよに売れたんだそうです。買っていったのが、新入社員の人達。給料日までは皆さん緊縮財政なのかな…。それとも、まだ店に慣れてないからかな。新人さん達とコンビニ弁当の相関関係、こんなとこにも初々しさが…。
蕎麦フォ−ラム、明後日なんですよね。今年度最初の仕事、うまくいきますように、祈ってますね(^0^)/

俺は毎日、中岡由佳さんって花に癒やされてますよ 今日、街でリクルートスーツ着た男女がたくさんいて、なぜか感傷的になってしまいました 過去に戻れることが出来たら… 4月も携帯ブログ DIARY宜しくお願いします 良い新年度をお互い迎えましょうね(^_^)v

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)