« スタミナ | メイン | アートと髪 »

2013/05/24

コメント

紫陽花咲いてました、この写真より、もっと青みがががったものです。
まだ、花が咲いてない緑のものもありました。
花が咲くには、まだ早いのかもしれません。

紫陽花を見ながら、こういう色の、服や化粧をしてる女性は、綺麗だな─て
思いました♪

僕も先日銀座で紫陽花を見かけました。

でも、プランタンのお花屋さんで売っている物だったんですが・・・。

きれいなピンク色等沢山の色があって驚いたのですが、
やっぱり紫陽花はこの写真の色なんだよね~

なんて思いながら通り過ぎました。

なにか、中岡由佳的な密やかで奥深い色気があります。

他の方のコメントにもありますが
蝶がたくさんいるみたいにも見えますね

時々通る場所に、幅も丈もとても大きな株の紫陽花があります
毎年見事な花をたくさんつけます
そこからもうちょっと行くと
木立の陰にかわいそうなくらい元気のない紫陽花があります
毎年葉は葉脈だけになるくらい食い荒らされ
クモの巣だらけになってるのですが
その株にも毎年控えめな花が咲きます
愛おしい、そんな気持ちにさせてくれる紫陽花です

家の裏にひっそりと咲いている紫陽花。
日がよく当たる場所というより少し日が陰るとこに咲いています。

梅雨時に咲く花ですし、雨続きでもむしろそっちの方が紫陽花っぽくって
いいですね。
雨を喜んでいる花なんでしょうね。紫陽花は。

写真左側の花びらが蝶々に見えてきました。
紫陽花カラーのたくさんの蝶々。
白・紫・緑…都会の中の紫陽花きれいですね、潤いました。

美しいですね♪
息をのむような、素晴らしい色です。

フフフ…、なんて、ひそかな笑い声が聞こえてきそうな…。

スカイツリーのライトアップは、「粋」と「雅」をコンセプトに
しているようですが、この色もまさに雅な和色。
和色辞典を眺めたら、どうもピッタリな色は見 つかりません。
近いのは青藤色とか紺桔梗とか。まあ、粋な色ですね。
ほんのりとしたこんな色気(eros)なら歓迎。
紫陽花の蜜の味はどんなかな(笑)

銀座の紫陽花でしたか…。華やかな場所に謙虚に咲いてて愛しいですね。
紫陽花って、土壌によって色が変わるとか言われてますよね。酸性土壌なら青みが強く、アルカリ土壌なら赤みがかってくるそうですが、白く淡いのは気まぐれなのかな。
日射しを嫌う花だから、余計に潤いを感じるのかもしれませんね。確か、花言葉に「元気で明るい女性」ってのもあったような…。由佳さんみたい(^^)
今日も良い一日を♪

銀座の紫陽花というのがまたスゴいですね。

きょうも笑顔で健康にいきましょう♪

(っ≡´ω`≡)っ

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)