« 群馬ロケ | メイン | スタジオ »

2014/01/17

コメント

またまたコメントご無沙汰しました。

一見目に見えないウィルスの恐ろしさ。予防は本当に大事ですね。

今夜は麻婆豆腐にしよう。

昨日仕事で南相馬市に行きました。目的地が何カ所かあり、早めに位置確認に。その際に、市街地の路地で迷い。
気づくとある病院の前でした。

嗚呼、由佳ちゃん…。
原発事故のあとに由佳ちゃんのおかげで、人々が助かった病院でした。
迷わなければ、通らなかった場所にたどり着く。不思議です。

南相馬には以前に比べたら人々が戻って来ていますが。営業をやめたお店も目立ち、子ども達が帰らないので、あの日のままの幼稚園などもありました。

もうすぐ震災そして原発事故から三年。

由佳ちゃんへの感謝の気持ち改めて。

由佳さん お疲れ様です。

たっぷり作ったみたいなので
次の日は五香粉入れてみては??

麻婆豆腐ライスはたまりませんな~。

しかし、インフルもワクチン効かないのがあったり、タミフル効かないのがあったり、浜松のノロウィルスみたいに、症状が出ない人がいたり、予防してても運が悪いと感染しちゃったりするんだよね~。怖いよね~。
体力つけて免疫力を高めておかないとね。頑張りましょう!

麻婆豆腐美味しそうです(´▽`)
食べたいなぁ~(^ー^)
お互い身体に気をつけてがんばりましょう!!

由佳さん、こんばんは。
美味しそうな麻婆豆腐ですね。食べたいなぁー。
鍋のふたに素敵な女神が写っていますよ(笑)

鍋のふたに映った姿でも
キュートなポーズがわかります
こういう遊び心にも、センスが感じられますね^^

「手洗い」直りました。ありがとさん^^

なべ蓋に映る中岡さん、面白いですね。こういうの好きですよ。(笑)
客観視して決断した表現のひとつとして『リトル本田』を登場させたサッカー選手の
記者会見が記憶に新しいところですが
ピースする中岡さん、これは写真で表現した『リトル中岡』と呼んでもいいと思います。
「麻婆豆腐を作った中岡さん、心の中のリトル中岡に味見をしてもらった。
"美味しい"という意味を込めてピースをするリトル中岡の姿をみて、料理が完成したと実感した。」
なんてね。(笑)

ワクチンでの予防、手洗い、うがい、基本的な事を大切にですね。
子供、特に小さな子は何でも口に入れようとしますね。ある本で読んだのは
食べられるか、食べられないかを判断するために口に入れようとすると書いてありましたが
その点では周りの大人がみてあげないとですね。

麻婆豆腐美味しそうですね。
見た目、ちょっとピリ辛な感じですけど、個人的には辛いのも食べる人間なので
おかわり進みそうな一品ですね。
ちゃっかりピースもごちそうさまです(笑)

中岡さんが、こないだのユカフェの話題で押尾コータローさんの名前をおっしゃって
(ブログでおっしゃっるはおかしいですね(笑))いたので、気になって動画を探したり
して聴きました。アコースティックギターのソロでこういう活動、活躍されている方がいたんですね。テクニックも凄いし、自分もアコースティックギターを弾いたり(もちろん、押尾コータローさんとは月とスッポンの差がありますが)するので、とても新鮮で、中岡さんには良いミュージシャンを教えていただきました。
ありがとうございます。

俺も一人暮らしの頃よく作ったなー。どんぶり飯にして、食べたもんだよ。

〇手洗い X手荒い

他の方もわかってると思うので一応、ツッコミ入れておきますね(笑)。

麻婆豆腐作ると豆腐が混ぜる時崩れちゃて(^_^;) 市販の麻婆豆腐の素を使います。

由佳ちゃんの手料理、ホントに美味しそうだから食べたいなぁ。

麻婆豆腐の素を使わずに作るなんて……………かっこよすぎる。

風疹ワクチンって、どうなんやろうねぇ…。

おはようございます(*´ω`*)

今週は、おはドク→L4ロケ→おはドクとお仕事続きで大変でしたね(><)
そしてセントさんblogにDIARYとお疲れ様でした(^^ゞ
疲れためてないかな?ほんと無理せず過ごして下さいね(^-^)/

お~今日の潤いは烏龍茶!カフェインにカテキンで眠気も飛んだかな(笑)
それと二日酔いにもいいし♪この時期だと抗ウィルスと!飲み物の選択バッチリですね(*^^*)

集団感染のニュースには毎回ドキドキさせられます。ワクチン接種の落とし穴がここにも!モノから唾液を介して!おもちゃをいっしょに使わない等の注意をしながら、保育士も大変でしょうね!

そうそうもう1つの落とし穴が、ワクチン接種後の安心からの油断なのかな。
妊婦さんもいろいろ大変ですね!この時期はよりいっそうの注意が必要ですね!

それと幼児や妊婦さんだけでなく、自分たちも予防に徹しましょう(*^^*ゞ

麻婆豆腐いい色でおいしそ~(*´ω`*)
って?!帰ってから!!眠気も疲れも飛んじゃった?やっぱ由佳さんスゲー(*^^*)

毎回ここで紹介される料理っておいしそうだから、食べたくなっちゃうよ(ノ´∀`*)
ふぅーふぅー♪しながら汗をかきながら食べて♪う~ん♪あったまる~(*´∀`)♪
よしっ!麻婆食べよう(*^^*)
自分好みの辛さで中華は火力とスピードですね(*^^*)

「仕事終わりに目が覚めました」って(笑)大好きな料理でさらに眠気も疲れも飛んじゃったかな(笑)夜は長いぞ~(笑)

隠れ由佳さん(^o^)v無事発見しました(笑)楽しいサプライズ♪写真は隅から隅まで楽しまないとね\(^o^)/

関係ないけど今朝のスナックモッチーのモッチーさんの歌舞伎メイクは夢にでそうなインパクトだったよ(笑)

今回も仕事続きで大変な中DIARYありがとうございましたm(__)m
それとコメント読んでくれてありがとう♪

休めるときに休んで遊ぶときは遊んで食べるときは食べて、何気ない日常を楽しく幸せになることを願います(*^ー^)ノ♪

ではでは(*^^*ゞ

おはようございます このブログは22時半ぐらいに更新あったので、22時ぐらいに夕食を食べたと思うから、ずいぶん遅い夕食ですね。麻婆豆腐は無性に食べたくなるときってありますよね。俺もたまに作りますよ(^-^)v由佳さんは辛いの苦手ですが、俺の麻婆豆腐は辛口ですよ。
にしてもおはようドクターの収録前に何を飲むか、ブログで紹介するのが定番になりましたね(笑)俺の姉さんは看護婦ですが、おはようドクターって知らないって言ってましたよ… 由佳さんは医療関係の人だけが見る番組って言ってましたが、医療関係の限定した人達が見る番組なのかな?にしても今年の由佳さんは仕事に恵まれて安心してます(^-^)v
今日も仕事ですが頑張ります(^-^)v 仕事に行く準備をしますね。今週もブログの更新ありがとうございました。素敵な週末を~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

独りで食べるには多い気がする。
誰と食べるのか?

ワクチンは 唾液に 勝てない という事ですね 意外な感じしますよね ゆかセンセの 麻婆豆腐 本格的ですね うつっているのは なべの蓋ですね

中岡さんて、顔が、芦田愛菜に似てるよ(^o^)。

✌️(ピース)してますやーん。笑

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)