« 新年 | メイン | ユカフェ »

2014/01/05

コメント

お菓子づくりって難しいんですよね~。
素晴らしい出来ですね(≧∇≦)b
食べてみたいなぁ(^ー^)
お仕事はじめお疲れさまでした
由佳さんキレイ(*´▽`*)
認知症予防は人類の重要な課題ですね。
自分が自分でなくなる、家族のことが分からなくなる、
友人や知り合いに酷い態度をとってしまう…、
とっても怖いです(T.T)
運動が有効だとわかるといいですね(´▽`)

バナナケーキは完成形!
お金をいただけるでしょうね♪
何事も極めると、次の道がひらけるね。

由佳ちゃんのお店のオープンは、必ず教えて下さいね?(^_^)由佳ちゃんの白衣姿素敵です〜!(^^ゞ

美味しそうに焼き上がりましたね。
新しい年のはじまり。心まで「ふっくらあたたか」してきます。

由佳さん こんばんは。このレシピ、すごくいいですね!僕は料理とかしませんが(^^;
このレシピは作っている途中の由佳さんが、本当に楽しんで作ってる事が伝わってきます。
また僕はどうしても写真に目を向けてしまうので、オーブンのガラス越しに見える由佳さんが、とても可愛くいい写真だなと思いました(^^)

レシピ本 出せますねV(^-^)V

こんなかわいいオーブンシートがあるんですねぇ(^^)
私もオレンジスライスとクーベルチョコのケーキを焼きました。でも電気オーブンは温度調節が難しい! 由佳さんがビストロなのを知って私も欲しくなりました(笑)

あまりコメントしたことはありませんが、いつも楽しく拝見させていただいてます。
料理のこと、生活のこと、健康のこと等々。日々を大切に過ごされているご様子が伝わってきます。あと、洋服を大切に着ておられるところも好き。憧れます。

今年もよい一年でありますように。頑張ってください♪

今日から四日間の自分だけの正月休み(^^)
お寺さんの墓地に眠る母に新年の挨拶兼ねてお参りをと思い新幹線に乗って故郷ヘ…。
乗ってすぐに眠りこんでしまったのですが、斜め後ろに座った年輩のお爺さん達の話声が煩くうとうとしながら車窓を眺めるともなく見てたら、後ろからバナナケ−キって言葉が何度か聞こえてきて、びっくり。30年前くらい前のが一番よかったなと通路寄りのお爺さん。そんな前からバナナケ−キ食べてるんだと感心してたら、その後イザナギケ−キとかコイズミとか出てきて、よく聞いてみるとバナナケ−キじゃなくバブル景気でした。お爺さん、もっとちゃんと喋ってくれよぉ…(:_;)
因みに景気って言葉、最近のものなのかと思いきや、実は平安時代から眺めのいい事として使われてたんですね。「方丈記」にも使われてるみたいです。
ダウ平均16000円越えで、今の状況がしっかり根付いて庶民まで好況感が行き渡るといいんですがね。
あ、すみません、余談を長々と…m(__)m もう少し寝ることにします。乗り過ごすことのない程度にね(^^ゞ

今年はぜひとも、
天馬のように空を駆け昇り、
バナナの反りのように右肩上がりの、
イキのいい、
“バナナ景気”といきたいもんですね(笑)

バナナケーキ、おいしそうですね。また、おしえて下さい。

3度目の投稿ごめんなさいm(__)m
レモンの皮をすりおろす行程お見事(*^^*)見過ごしてしまった(>_<)
いや~凄い!しっかり由佳さん目線できれいに撮れているので、首からぶら下げて撮ったのが信じられない!
中岡流?ほんと!技あり(^o^)/
今度こそではでは(笑)

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪追記の&スタジオにて2度目の投稿失礼いたします(*^^*)

新年一番仕事は無事収録できたみたいで!お疲れ様でした(*´∀`)♪

認知症ですか。ほんと!調査が今年から4年間と規模の大きなモノですが、今後の治療に役立つことを願います(^o^)
認知症やうつなど心の病気は、このような地道なデータの積み重ねが大切なことだと思います。調査頑張ってほしいね♪

先日に母の誕生日にゲーム万歩計をプレゼントして、楽しくほどよく運動して認知症予防になればうれしいなぁ~(^^)自分事失礼しましたf(^^;

あらっほんと!クリスマスからお正月スタイルに(*^^*)
『おはようドクター』素敵なスタジオのもとでいいスタートがきれたのは良かった(^o^)
今年もひとつひとつ♪お仕事だけでなくプライベートもひとつひとつ頑張って下さい(^o^)

ハイッ(^-^)/由佳さんもインフルエンザや風邪に気をつけて下さいね(о´∀`о)

ひゃー!それにしても今朝も冷える!寒い日になりそう!
今日から仕事はじめだけど、由佳さんに負けないよう自分も頑張るぞo(^o^)o

お疲れ様でした(*´∀`)♪
ではではまたにー(*´∀`)♪

バナナはお昼に一房買いましたが、うちではもっぱら皮剥いたらそのまま丸かじりです^^

おいしそうだなー
一切れ(ちょっぴりでも)味わってみたい
クルミの入ったものはとりわけ気になってしまうのです

丁寧なレシピは、読む人達やレシピを楽しみにしてる人達への気遣いですね
いつも優しさが感じられて心があったかくなります
出来上がりをのぞきこむ由佳さんの一枚は
「幸せ」の表現として素晴らしいものだな~と思いました

…翻って、お仕事の話題
認知症については、先日取り上げられた「うつ」とは全く違った現象ですが
社会的に見てみると、二つは共に対応が後手に回って大きな問題になりそうな部分で
共通点があるような気がします

由佳ちゃんへ
先ほどコメントしましたが、途中文章が抜けてしまっていました(>__<)」
なぜかこの文章が抜けてました。
スタジオの様子等追加更新ありがとうございます!!
撮影無事終了したかな!?お疲れ様です(^o^)

美味しそう!!!
食べたら感想お願いしますね。

こんばんは(^-^ゞ

レシピありがとうございます(*^^*)

香ばしい色が食欲をそそるバナナケーキで美味しそう(*^^*)

ひとつひとつの写真入り行程は分かりやすいね♪料理本みたい♪
とくにかっこ()の由佳さんならではの注意点はありがたい(^o^)

レモンの皮は食感もプラスされて楽しいね♪
オーブン越しに写メする由佳さんが写って!料理しながら大変でしょうね!ほんと!感謝感謝ですわ♪

クルミの焦げ目は最高\(^o^)/香ばしい香りとバナナの香りと焼き上がったときの香りはたまらんね(´∇`)

明日の出来上がりが楽しみだね\(^o^)/

レモンの皮やクルミやきび砂糖やこだわりのバナナケーキは由佳さんらしい(о´∀`о)

自分にとってバナナケーキは恋の味で(照)
好きだった子がバナナケーキ(シンプルなバナナケーキ)
を作ってきてくれてドキドキしながら食べた♪思い出のケーキ
(^o^)
自分事で失礼しました(^-^)

新年はじめのお仕事で良いスタートがきれる事祈ってます(*^^*)
ファイト由佳さん\(^o^)/

ではではまたにー(*´∀`)♪

由佳ちゃん、こんばんは☆
改めまして、今年もよろしくお願いいたします♪今年の抱負、機会があったらぜひ聞かせてもらえると嬉しいです(^o^)
今年もブログ&ダイアリ-を楽しみに応援しています♪
バナナケーキ、とっても美味しそう♪写真付きの詳しいレシピありがとうございます!!すごく分かりやすいですね(^o^)由佳ちゃんレシピ本あったらいいな~♪
お菓子作り初心者でも大丈夫かな!?クッキーを作った事はあるけど、ケーキは難しい印象があります(>__<)日頃の激務と疲れのせいかな?
由佳ちゃん、くれぐれもお体にお気をつけてお過ごし下さいね♪

美味しそうなバナナケーキですね。
焼く時に写真を撮る中岡さんが写っているのがちょっと面白いです。
近所に、手作りのケーキやら、作物やらを売っている小さなお店が数年前に出来ました。
山間地域でケーキなどの洋菓子を売っているのはあまり無いと思いますが
実際そこのお店も外見そういうものを売っている様には見えません。
でも、美味しかったですよ。

中岡さんの作る料理は本当にお店に出てきそうな位ですね。
カフェで、Jazzやbossa novaが流れている中で、好きな本を読んだり、景色を眺めたり、
そしてゆっくりランチやお菓子を食べる。また友達と会話する。
中岡さんを見るとそんな風景がスッと浮かんできます。

詳しい料理方法をアップしましたね 将来のユカフェのメニューになりますね 今年は新年早々軽い食中毒と風邪の初期症状が重なってついてないです(T_T)今は八割がた回復しましたが… 良いことが起こるには悪いことが起きなければいけないのが、俺の持論なので良いことが起きることを期待です(^-^)vこれから収録頑張ってくださいね 俺も明日からの仕事始め頑張ります

バナナケ−キかぁ…。う〜ん、読んでるだけで香が漂ってくるみたい…。空腹の身にはきついなぁ(^^ゞ
細かくレシピ書いてもらったから、一本二百円のバナナ買って早速試してみますね♪
我輩は明日から遅い目の正月休み。この正月くらい仕事した年はないってくらい、働いてました。あの有楽町駅の火事による新幹線の遅れがこちらにも波及して大変でした。今日の成田空港も帰国する人で混雑が凄いです。早く帰ってのんびりしたいものです。
今日の収録が由佳さんにとっては初仕事になるんですね。良いスタートを切れるよに祈ってます。
行ってらっしゃい(^0^)/

小さい頃、よく家のかあちゃんが、作ってくれたっけな。でも、コンビニで買った子供のお菓子のほうが、好きであんま、食べなかったけな。由佳さんは、いいお母さんになりますね。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)