« しまちゃん&本 | メイン | 番組 »

2014/01/24

コメント

番組を見ました。

社長の言っている事が、全て、事実とは思いませんがが?、
フリーアナ(自営業)をしている身には、
考え方は、
大変、参考になる
事が多かった様に思いましたが?。


やっぱり、会社を大きくした経営者というのは、違いますよねー。
僕らではできないなぁ…、と感心しきりでした。

明日はいよいよL4ユーですね!
楽しみです~☆

(補足です)
従業員の不安を解消するために"社員と社長が一緒に、一生働ける会社にしたい"と
今の時代、上司が口に出して伝えるのはとても大事だと思います。
一生懸命働く姿が上司の目にとまる…ベストを尽くしていたからこそ上司が気づいてくれた"佳き出逢い"。
その"佳き出逢い"がたくさん生まれる可能性がある細分化するシステムに気持ちが高まります。

今回の放送は思わず見入ってしまいました。
社長さんがいかにも温厚で飾らない性格と言うのが番組を通しても感じられました。
先代社長から、直接社長就任を依頼される辺り、人徳があられたんでしょうね。

録画して見ました。
社長さんが事も無げに言っていたのは、多くの経営者がそうしたくてもできなかったことかも。注目すべき企業です。
これまでもお世話になっていますが、またお店に行ってみようと思いました。
こんな凄い会社を次々と紹介してくれる由佳さんのお仕事もいいですよね♪

色々と興味深いテーマがありますね
そして「社員が社長と一緒に、一生働ける会社にしたい」という言葉
制度としての終身雇用ではなく
目指す目標を共有したい、という精神が感じられて素晴らしいと思います
社長は従業員のころから
色々と考え、感じ取りながら業務に携わってきて、現在の従業員にも同様の姿勢を望んているんだろうなーと想像しました

番組は見ることが出来ませんでしたが
ブログで概要や由佳さんの感想などを伝えていただいてとてもよかったです
ありがとうございました
収録はだ~~いぶ前に終わってることでしょうけど^^
改めてお疲れ様でした

社長さんのお話しが拝見出来たので2回目のコメントです。
こういう社員を大切になさる社長さんは、雇われる身として理想の一言ですね。
「目のとどく範囲」「一通りの仕事、その問題点を把握」出来ている事が本当に大切だと思います。それにしても、車には興味がないというのが面白いですね。
逆を言えば、経営者、責任者としての基礎的な事をしっかりされている社長さんなのかなと思います。

どんな職業でも不安を感じることが多々あると思うので
それぞれの立場を想像する広い視野と高い志で上司が導いてくれる職場は理想です。
もしも職場に"従業員を監視するカメラ"がたくさんあったら
経営側は対策という面では安心を入手できますが
従業員との間に信頼関係は築かれることはなく不安は増すばかりだと思います。
時代的にやむを得ないことかもしれないが
"一生ここで働くわけではない"という気持ちが心の幹になっている人も多い昨今、
以前は個人の中でコントロールしていた事も、不安を解消するために口に出して言う事は必要ですね。

仕事仲間に対しては、2つ3つ伝えて"自ら"のチカラで率先して行動できる人が最高ですが
まずは負の気持ちを粉砕して仕事に集中するように導く意識付けが必要な人もいます。
経営者の理念をすぐに理解できる人もいれば、
疑問ばかり浮かんで脱線するようなことを言う人もゼロではないので
チームが結束するには時間がかかります。
結論としては中岡さんやD・ブルーナ氏、
そしてトップビジョンの社長さん達が大切にしている"佳き出逢い"ですね。これに勝るものはありません。
自己採点でたとえ基準は低くてもベストを尽くしていれば、苦手な人との出逢いは間違いなく減少すると思います。

*先月はたくさんのコメントをすることができたので、今月からは文字数を減らして
 少しおとなしいコメントにしています。
 トップビジョンの話が情熱でいっぱいなので、きょうのコメントは文字数が増えてしまいました。

今まで録画でしか見たこと無かったのですが
今回はライブで拝見出来ましたー。
地球環境を率先して汚しているイメージなので
カー用品の社長の話など まず聴こうとは思いませんが
由佳さんの番組なら仕方ないので見ました(笑)
社員の力を旨く引き出すなど、ソフト面の方で
肌理の細かい経営をされていることを
知ることが出来、感慨深いものがありました。
そんな面を引き出して伝えてくれた由佳さんありがと!
これからも観ますね。
告知をもう少し早くしてくれたら嬉しいな。
普段はBSが映らない地方に住んでるので。

双子の弟に予約を頼んだのですが、予約し忘れたみたいです…(T_T)一卵性なのに俺とは違って抜けてる弟です また俺の知らない由佳さんが存在してしまいました(T_T) BSの番組表を1週間分、検索しましたが再放送はないのですね…
今年は新年早々食中毒にあって、仕事、プライベートとついてなく、唯一、運が良いと思ったのが、由佳さんに送ったクリスマスカードと感謝手紙 年賀状のうち、年賀状だけが由佳さんに届いたことな。今年はどんな年になるのわからないですが、由佳さんを応援出来る一年間だといいな~
個人的な持論ですが、なにかを得るとなにかを失う事ってあります。もし由佳さんが…

こんにちは(^o^)

イエローハットの独特なフランチャイズシステムには驚きました!
由佳さんのラストコメントもよかったです(*´∀`)♪

お疲れ様でした(^^ゞ

もう少しだけ早く・・・

この情報をアップしてもらえたら、
録画ででも視聴できたのですが・・・

今頃、知っても後の祭りでした(泣)

このお洋服の由佳さん好きです(*´▽`*)

BSはみれないのですが、がんばってください。

トップ・ビジョンお疲れ様です(*^^*ゞ

いよいよOAの日に♪
あっ!?番組HPに詳細が!しっかりわかりやすく書かれていますね。
ロケ時のDIARYでも清掃を大切にしている事が書かれて気になっていました(*^^*)

清掃への想いを中心に楽しみに観ます(^o^)
それと由佳さんのお仕事の様子も楽しみ♪

考えると、由佳さんのお仕事って毎回のように授業参観…いや仕事参観みたいで大変だね(笑)
でも家族は由佳さんの活躍が観れて、きっとうれしいよね♪

ではでは(^o^)

由佳さん お疲れ様です。

番組、観ますね(^.^)

明日は仕事で、おまけに家をリフォーム中で一時的にBSが観られない状態です。
ので、ブログを拝見するにとどまってしまいますが、中岡さんの衣装が良いですね。
白と黒のストライプ。爽やかさもありながら、落ち着いた雰囲気もあります。
地デジで放送してくれないかなぁと思う、今日この頃です。

車は持っておらず、免許も無く車に興味もありませんが、僕を雇っていただけるのなら拝見します(苦笑)。

BSは見れない環境なので、実家の弟に予約をすでに頼みました(^-^)v イエローハットは以前は246沿いにある用賀店に行ってましたが、今は大田区のオートバックスか、横浜にあるトレッサのジェームスに行ってますよ(^-^)v 最近はDiaryの更新が頻繁にあるから、携帯サイトにコメント出来ない俺としてはとても嬉しいです(^-^)v 今週は早出残業が続いて疲れてますが、明日も半日出勤頑張ります(^-^)v 今週もDiary 携帯サイトの更新ありがとうございましたm(__)m 素敵な週末を過ごしてくださいね

了解!!

面白そうな仕事はいってよかったですね。わたしは、経営は、すきで、色々なビジネスを考えています。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)