« 満開&衣服 | メイン | 野球&料理 »

2014/04/06

コメント

今まで生きてきて読んだ文章のなかで
もっとも女性を感じた文章でした。
容姿もセンスも美しく、繊細で、母なる愛に満ちている…。
素晴らしい文章でした。

女性の体って、本当に神秘的ですね。お腹の中に小さな生命を宿すんですもんね😊


今日、神戸の山奥 谷上と言うところにい行ってきました。
山に上がっていくところに桜が満開^^

 行きしなに香りを楽しもうと桜の枝を少し高いところから手を伸ばして引っ張ると前のめりになりずっこけそうに^^;・・・・・

帰り際に桜並木の横をゆっくりと歩んでいくと桜のほのかな香りがした。

やっぱ昔、花びらを食べた時と同じ香りがしました。
 今回は食べなかったけれどね^^
ゆかちゃんも葉っぱばかり食べてないでお肉、お野菜etc、、、

何でもかんでもいっぱい食べて、(油や脂質)、(脂質に炭水化物)って同じじゃねえか!     


   竹の子ご飯がおいらを待ているぜ!!!!!!!!


 ゆかちゃん勝負だ・・・・・    おいら和食はおてのもんだぜ!

  そうそう  20分ごとにひっくり返して   なんて書いてあるけれど京都の竹の子はさっと湯がくだけで美味しいんだよ  (10~20分)ほりたてを丸かじりしたって灰汁も何にもありゃしねえ   へへへ~¥~~~~~

来年の春にでも京都による機会があれば買ってけ泥棒~~~てなもんで
ほんとに美味しいよ^^


 ところで今日はおいらにとっては良い1日でした。

  今日は、桜に癒されました

関東地方は知らないけれどそちらの方も雨で散ってなきゃあいいんだけれど!


 ゆかちゃんのホワイトシャツほんのりとさくら色で綺麗というか香りがこちらまで漂ってくるようで・・・・・・   大好きです^^

 あと時々登場するてふてふもね^^

こんばんは。

私の今日の朝食に筍とわかめの味噌汁がでました。(^0^)/
先週に桜も見てきたし、春を満喫しています♪

ブルーにどんな色を混ぜたら、毎日が楽しく
なるのかな♪
料理色?散歩色?読書色…

ブルーが違う色に変化してゆくかも!

由佳さんの報告後、ずっと心配している事があります。
私の思い過ごしですよね。。

いまL4youで、わけあり温泉宿を紹介してます。

うぇ~ん!これ、大好きな由佳さんのお仕事なのに~!!
産むまで待てんのか!?テレ東、許すまじ!

と思ってしまう、心狭い私でした…☆

ですよね~。細いからなぁ…由佳さん。
まだジーパンはけるんだぁ☆
とにかく栄養つけないとね。カルシウム、鉄分だけでなく、まんべんなく摂って、母子ともに健康に育って下さい☆

(゚ο゚)ノ由佳さんは、葉っぱや花びらを本に挟む癖がありますよねー。
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ、癖ってアンタ。

前に、タイムスリップで子供の自分が将来の自分に出会うという話をしましたが――、
本当に、誰もいない繚乱の花の舞い散る下では、時間の因果律は消え、
夢幻の空間になるような気がします。こんな話が思い浮かびました。

あるたけの子…じゃなくて、女の子が、待ちに待った丘の上の満開の一本桜を
見に出かけたら、前日の嵐ですべて花は散ったあと――。
ひとり、泣きじゃくっているその子の前に、ふとお腹の大きなお姉さんが現れて
手を差し出すんです。その手の上には花びらが。
それを女の子は黄色いカバンから取り出した手帳の中に挟みます。
時は経ち――、大人になって、お腹の大きくなった彼女が、ずっと忘れていたあ
のときの手帳を開いてみれば、枯れて茶色に変色しているはずの花びらは、
まるでいま散ったかのようなみずみずしさで桜色❀

きょう、メルマガで目にした黛まどかの「愛の歳時記」に載っていた一般の人の句です。
夫(つま)あるはよし無きもまた桜満つ

「ガスを安全に使いましょう」(笑)


 たくさん食べて元気な赤ちゃん、元気なゆかちゃん^^ お腹の赤ちゃんが大きくなると胃袋は小っちゃくなっちゃうのかなぁ?  少し食べただけで満腹になるとか?

 お母さんも赤ちゃんもたくさん食べて元気になってね! 

桜の花びらはむかしひらひらと落ちてくるのを天を仰ぎながら口を開けて花びらを追いかけながら食べた思い出があります。 桜のほのかな味がしたような記憶が・・・・・

もうタケノコの時期なんだねぇ~ 竹の子ご飯食べてぇよ!!今度の休みに竹の子を買いにいこっと。 おいらも負けずに竹の子ご飯作るぞっ かしわとお揚げさんのシンプルご飯。 お吸い物も竹の子の姫皮とワカメでシンプルに山椒の若葉をちょっと添えて・・・  何だか楽しみになってきた^^

 それじゃあ、ゆかちゃんもおいらに負けずにいっぱい食べてね^^;

お腹の赤ちゃんに話かけると反応するらしいよ(^○^)

 昨日、スーパーの店頭で筍を見つけました。

 アク抜きを思うと、ちょっと抵抗感があり
 とりあえずスルーしましたが、
 まさしく春の食材代表の一つですね。

 実家の裏に竹藪があるため、
 子供の頃は、よく祖母たちと筍堀りしていましたよ。

 その時は、苦痛でしかありませんでしたが(笑)

由佳さん、お体を大切にしてくださいね。

由佳さん、こんにちは。
小栗旬くんが筍ごはんを作って食べる味の素のCMが流れてますよね。
まさしく旬なんですね~。食べたい!

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)