« 夏まつり | メイン | 1歳1ヶ月 »

2015/09/04

コメント

「断乳」という言葉を初めて知りました。
ほんの一歳で、もう物事をわきまえられるんですね。
おっぱいがダメなら水筒があるさ。
水筒ならママに頼らず自分で飲めるさ。
ホント、けなげですね。

「たらちねの」というのは母にかかる枕詞ですが、
「たつちちの」というのは、授乳をやめる母の枕詞になるかも。
たつちちの胸もさぐらず氷水w
あるいは、氷水のかわりに「スイカ食う」で、深夜、ひとりで
冷蔵庫を探って、スイカを切って食べていたらビックリですね(笑)

とても素敵な文で、感動しました。

文章を読んで、母子共に頑張っていることが、
とても伝わりました。

小さな体で健気に頑張ってる姿は感動ですね。

由佳さんも美菜ちゃんもスゴイ!

由佳さん断乳お疲れ様でした。
美菜ちゃんの悲しいお顔を見ると切ないですね。
家の息子の時もなんだか自分が小さな子に対して意地悪をしているのではないか?
なんて自己嫌悪に陥ってしまったりもしました。
でも美菜ちゃんが自分で水筒で飲むなんて、とても感動させていただきました。
正に『成長』を強く実感できますね。
こんな悲喜こもごもな気持ちを味わえる宝物のような日々、
本当に貴重で有難い事です。
良いお話をありがとうございます。

由佳さんお疲れ様です

成長の過程でいろんな感情がありますよね。

由佳さん、こんばんは。
ほんと、子を育てるのは大変なことなんですね。
経験の無い私としては、ほんと由佳さんを尊敬します。
もちろん由佳さんは苦労と思っていないでしょうけど、
苦労は報われますよ・・・きっと。。

美菜ちゃんと向き合いながらの
由佳さんの気持ち
ほんとうに、よく伝わってきます
そして美菜ちゃんも頑張って成長してるんですよね
そんな様子も、じ~ん、としてきます
まいど月並みですが、応援しています

そうですかぁ・・・女性(母親)は感極まることが多いですよね。
男性には「へぇ~そうなんだ」って感覚なのです・・・。 汗;。
あと20数年後・・・男性(父親)は大泣きするのです!。(笑)

その時にまとめて・・・ね!。

男には分からない事がいっぱいあるんですね。

美菜ちゃんもゆかちゃんもパパも頑張って乗り越えて
下さいネ。

ショートカットにしたと思ったら前髪だけだったんですね^^

大変な時期だとは思いますが乗り越えていって下さいネ。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)