« 生活リズム | メイン | しまちゃん »

2016/05/31

コメント

あわわ、大変でしたね…
でも美菜ちゃんに影響がなくてよかったです
でもでも由佳さんに影響がなければもっとよかったのに…

昔話ですけど
ロックウール(断熱材-すごく細い繊維)を敷き詰める
スポットバイトがあって。
今は違いますが当時はフワフワの繊維むき出し。
仕事が終わったら日焼けしたみたいに皮膚が痛かったです
皮膚に細かい繊維が刺さってしまうんですね

家に帰って掃除機を皮膚に当てて吸い取ろうとしたり
ガムテープで取ろうとしたりしましたがうまくいきませんでした
その日着ていった服は捨てましたw
ほんとは、お風呂にゆっくり浸かると
毛穴とかが自然に開いて繊維が抜けていくんだそうです
まあ、チャドクガの毛に通用するとは限りませんが
今後もしもの時の参考までに^^;

冷たい辛メニューって経験がないので
近くに冷やし担々麺のおいしい店があったら、食べてみたいです!

由佳さん、こんばんは。
人前に出るお仕事をしているので大変ですね。
日傘とかつばの広い帽子とかを利用するといいかも・・。
早く良くなることを祈ってます。

由佳さん お疲れ様です

虫刺され大変でしたね(+o+)
心地良い季節になり自然に触れ合うと
トラブルも自然な事かもですね

近くの公園でも服装から気を付けてくださいね

それはそれは、大変でしたね。
顔でなくてよかったです。
それにしても、パッと見ただけで毛虫が原因だってわかる医者もたいしたもんです。
チャドクガは知りませんでした。
「毒針を風に乗せて飛ばす」とは曲者です。風媒の毒針とは、忍者か。
ただでさえ毛虫はイヤなのに、毒まで持つなんて。
同じ蛾でも、オオミズアオなんかきれいなんですけどね。
それでも、チョウと違ってちょっと妖しさ(不気味感)はありますけど。
二本足の美貌な蝶の毒牙(ドクガ)には、かかってもいいとは思いますが。
というか、積極的にかかりたい(笑)
でも、毒蛾はごかんべん。ただの毛虫でも。

そういえば、「毛嫌いする」っていう言葉がありますが、この毛ってなに?
ホントは「毛虫嫌いする」が正解かも。
虫唾が走るも、「毛虫唾が走る」のほうが、ずっとわかりやすいです。
ニョロニョロ~~***¨~~***¨ ヒイィィィ!!!! (;゚ω゚ノ)ノ

うわぁ~・・・大変な目に会いましたですね・・;。

あまり神経質になってもいけませんが注意ですよね。

確かに温暖化の影響で熱帯地方の動植物が確認された、みたいなニュースを見たことがあります。

自分も海で’かつおのえぼし’と言うクラゲに足首を刺されたことがありますが痛くて足が腫れて・・お腹も痛くなって・・ひどい目に会ったことがあります。

今は市販薬でも良く効く物があるそうですので安静にしてくださいね!。

「親が刺されて・・」なんて書かれていますが(笑) いずれ、美菜ちゃんも・・って時に、パニックにならないでくださいね! (笑)。

こんばんは。


茶毒蛾は毛に毒があるようで蚊に刺されたと勘違いして放置すると
全身に赤みや激し痒みを引き起こすようです。


蜂に刺されると抗体が出来てしまうように
要注意な昆虫ですね。


双子のパパさんのリンクも参考にしながら
これからの季節は様々な虫が出てくるのでお互い充分に気をつけて
行動しましょう。


自分も愛犬を育てる観点から愛犬にはワクチン注射や定期検診を
心がけています。

肩の腫れや痒みが早く緩和されますように。

同じ名前のユカさんとのひととき。


暑い時期の担々麺。
上に薬味付けのネギも口休めにはちょうど良く
辛さを調和する冷たいゴマスープが食欲を更に増してくれそうですね。

元気の源になったようで良かったです。


皮膚の症状が完治されたら裏メニュー
担々麺をゆっくりご賞味下さい。


今日から6月スタート!


すべき事に取り組みながら楽しみます。


梅雨入りの季節なので暑さや天候には気をつけて
素敵な水無月をお過ごし下さい。

o(^-^o)(o^-^)o


コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)