« 山梨県 | メイン | 育児 »

2016/07/12

コメント

おはようございます。


春水堂の涼麺。 メニューの名前から色とりどりの味が楽しめそうですね。

綺麗な彩りの中に辛味や酸味、甘み等々
三位一体の味わいも暑気払いは欠かせない逸品。

添えられたパクチーもより食欲を倍増してくれる事でしょう。


インドカレーもゆっくり堪能して下さい。

一時保育から保育園の手続きのお話。

この段階で準備しないといけない実状の裏側には待機児童の問題が大きな焦点ですね。

自分の子供の頃は地域の保育園に直ぐに入園出来た時代だった為
今の世代の方には切実だと痛感します。


保育士さんの人手の問題と共に負担率が増す中でも子供一人一人に
愛情を注ぎ多方面で活動している保育士さんには感謝が付きません。


時世の都知事には待機児童を含めた様々な問題に環境をしっかり整えて
どの地域でも少しずつ解消して欲しいと思います。

美菜ちゃんの保育園入園を心から願いつつまだまだ続く暑さには気をつけて
日々を充実して行きましょう。


o(^-^o)(o^-^)o


久しぶりの投稿をさせていただきます。
夏が昔より長くなったようで、夏バテ対策も沢山あって足りない事はないですね。
待機児童問題はスピーディーな解決を望みたいですね。でも中岡さんのおっしゃる通りやりがいのある職場も合わせて整えないと根本的な解決にはならないですね。
たまにブログを拝見させてもらいながら、中岡さんのお仕事も子育ても充実した日々になるように応援してます。

由佳さん お疲れ様です

暑い時期になりましたね
湿度が高い間は食も細くなりがちなので
似た環境の東南アジアの料理は考えられてるなぁって
思います。

待機児童の問題、早急に改善してもらいたいものですね
何年先では生活が変化しちゃいますものね(ー_ー)!!

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)