« 夏バテ&保育園 | メイン | おでかけ »

2016/07/16

コメント

こんばんは!

美菜ちゃんの着替えのお話には
美菜ちゃんのことにも
由佳さんの接し方にも
感動しました
前にも、由佳さんのブログは繰り返し読むことがあると
コメントしたことがありましたが
今回も感動したりして繰り返し読みました

写真もどれもイキイキしてすばらしい!
外国人3兄弟に扮する美菜ちゃん(?)
も面白かったです

【一番下の写真】


「甚平さ~ん」

「は~~い♪」

おはようございます。

私も幼い頃にはショッピングモールやデパートへ
家族で買い物に出かけたことがあります。
1日じゅういてもいいほど楽しかったなあ…。(^O^)

しかも、(幼い私が)商店街で迷子になってしまった事を思い出します。(汗)
地元の梅雨明けはもう少しかな?。

ハンモックで靴を脱がせるべきでしたね!
アスレチック感覚でそのまま乗せてしまいました。
細やかな注意を心がけます(○︎´3`)ノ

んーーー、ハンモックにのるときはお靴を脱がせた方がいいですね。
他の方もお試しになるわけですし。(まだお買いになったわけではないですものね?)

育児、頑張って下さい!!

いつも楽しく拝見させて
いただいています。

感じた事を一言だけ、
コメントにさせていただきます。

美菜さんの育児する由佳さんの姿を見て、
子供の命に向き合っていて、
母親としてとても頑張っていますね。

私の感じた事ですが…
しつけ、、という文字を知っていますか?
躾です!.。
子供も大人も、躾は美しいものなのです、、
もちろん、叱る事も必要ですが、
叱ってばかりいると、子供も要領良くなって
親の前だけいい子になります…
そんな時、躾はママね○○ちゃんが●●出来たら
とってもうれしいな♪(笑)
って言ってみてください。。
親だってスーパーマンじゃないから、、
何でも知ってる訳じゃないです。

一言ではなくて、、すみません。

由佳さん お疲れ様です

検診、問題なくて良かったです(^.^)
子育ての近況を拝見してると
美菜ちゃんは成長早い気がしますね
女の子だからかな??

’ねんどの色’気が付きました!。何故この色?と・・・

そう言う事なのですね!?。まぜまぜしちゃいますよね(笑)。

量も減ったとか・・・ 食べていません? (笑)。

おはようございます。

日曜日。今日は思い出の地を訪れるので朝食の準備と共に準備を済ませて
コメントをさせて頂いています。

粘土遊びはイメージしている形を作る過程と
作りあげた達成感が魅力。

寒天由来の自然的な素材も購入する方の目線に合っているのが
良いと思います。


美菜ちゃん。由佳さんに見て貰いながら
少しずつ上達して行く事でしょう。


子宮がん検診。 お疲れ様でした。
自分も定期的にがん検診をしているので
生活習慣に気をつけながら日々過ごしています。

外国人の兄妹の間に入っての1枚。
3人が兄妹で、遊んでいる見たいにホッとしました。


散策中にお掃除をされている方からの一言で一転。
言われて見ればアヒルとカモの違いは確かめないと分からない所もありますね。

好奇心アンテナな旺盛な美菜ちゃん。
聞く事に対して教えるのは勿論、一緒に勉強して学ぶのも大切だと思います。


アヒルとカモの違いはゆっくり教えてあげて下さいね。

二子玉川ライズでのハンモック風景。
心地良い揺れに身体を預けて楽しそう~


自然に触れると様々な面でプラスになり成長の糧に繋がりますね。
子供の笑顔はかげがえのない幸せです。

色とりどりの柄が可愛らしい甚平姿。
浴衣とはまた、違う夏らしさが伝わりました。


これから始まるお祭りやイベント等々
用途に合わせて満喫して下さい。


優しさと厳しさをバランス良く子供に伝える事で
自分から考えて行動する術を身に付けるともっと親子の絆が深く、強く
なります。

由佳さんも美菜ちゃんもお互いにその都度、学んで
誉めあって笑顔の輪を増やして行きましょう。

育児のお話は子を持つ自分にも参考になるので
また、色々なお話を載せて頂ければ有り難いです。

自分も妻子と共に今以上に
沢山、笑って団欒を楽しみます。

梅雨明けを待ちわびながら暑さや天候には気をつけて
心地良い夏をお過ごし下さい。

o(^-^o)(o^-^)o


コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)