« 5年 | メイン | 仕事 »

2016/10/03

コメント

●秋の訪れ 爽やかな音

クリスマスパーテイー、誕生日パーティー、そして…
大勢で楽しむことができるハロウィーンパーティー。たくさんあるパーティーの中で、
僕が凄いなと感じるパーテイーはそんなに多くないけれど
60年代の音楽を00年代で発掘したDVD、ストーンズが企画した「ロックンロール・サーカス」は格別だ。
その「ロックンロール・サーカス」に該当するパーティーというと
ムジカピッコリーノの「メロトロン号での演奏」だと思っている。

和太鼓とドラムの演奏で気持ちが高鳴るアリーナのVo. Wow Wow Da La La La Da La
マーヤ先生の高速チェンバロにノッてくるメロトロン号の仲間。
スライドギターと美しいハーモニー。
ニコニコウインクも飛び出した、二胡率120%のニコニコ演奏。
ジョーとローリー司令官を横目に、モレッティ連絡官の登場が回を増すごとに楽しみになっていく感じ(笑)
リンゴスターJr.とザ・フーの演奏に肩を並べるような、ダーハマJr.とメロトロン号の仲間。
ミスターエイチの叩く音とバンビーノの手拍子が見事に調和する瞬間。
「Lag Jaa Gale」「Strawberry Fields Forever」「Eight Melodies」の感動。
全曲、どの曲も素晴らしく、最高の一曲は選べない。
そして忘れちゃいけないのが、橋の上でアリーナが披露した「ポンさんお願いしまーす顔」(笑)ですね。

本編の最終回でアリーナは進路について考えていたが
僕が思うに大抜擢になるが、最年少船長をやらせても良い気がする。
小さな船で、ドラクエでいうならスライムが多いフィールドからのスタート。
また、次の春が訪れるまで他局で見聞を広めるのはどうだろう。
例えばウエンツ先輩と一緒にアポなしで食事をして、なぜか店内にギターが置いてある。
本当にアポなし?なんて言いながら、一曲演奏しないと次の店に進めないというのも面白そうだ。
好評であればアリーナのおかげ、不評の場合はウエンツ先輩のせい(笑)
先輩のつらいところだけど、良き先輩はそんな一面があるものだ。
でもすべてはローリー司令官次第。
そしてよく考えてみると…もう一年はメロトロン号で研修するのがベストだと思う。
メロトロン号での生活も二年が経ち、もうすでに名演奏は何曲も誕生しているが、
やはり三年目のバンドに生まれる一体感は格別だと思うので、音楽史に残る最高の演奏になると思う。
アマデウスやジョンが天国で絶賛する演奏になるだろう。
来期もメロトロン号で演奏するかは、こちらもローリー司令官次第。

特別編のラストに「タイムマシンにおねがい」が演奏された。
音楽好きな人は気づいたと思うがアリーナのギターが新しい。
リヒャルト船長がローリー司令官へ依頼して、
モレッティ連絡官からご褒美として受け取ったストーリーが見えてくる。
女の子が新しい服や新しいパンプスを身につけてテンションがUPするように
新しいギターを手にしたアリーナの嬉しいというマインドが歌と重なって
最高のバンド演奏になっている。
間奏で聞こえてくるゴンドリー氏のトランペットが爽やかな風のようだ。

*****

小さな女の子が楽しいハロウィーンパーティーに参加するなら
仮想することにテンションがUPすることだろう。ドレスアップ、まさに特別な日。
アンパンマンはちょっとだけ知っているが
まわりの大人たちは、きゃりーちゃんやキティちゃんに詳しくならないといけない。(笑)

暑っつい8月が終わり…
毎週の様に台風が接近した9月!.。
気圧の変化で、人の脳波は正常を
保てないみたいですが…
美菜ちゃんの湿疹は、、子供なりのシグナル
だったのかも。。
由佳さんの速い判断と処置で…ファインプレイ!

10月は美味しい食べ物がたくさん並びます。
いろんな秋があります。
私は食欲の秋かな♪(笑)
ハロウィンは馴染みがなくて、よく知らないんですよ、、
子供がキャンディーを…くらいです!.。
仮装なの?コスプレなの?…。。終了

美菜ちゃんの姿を見るたびに、ママの色気を
少しずつ吸収している気がするな。
ママの化粧品でオシャレしていますか?
親子デビューなんて、、私の夢物語。。

こんばんは。


10月に入りそよ風も心地良く愛犬との散歩で
陽気や風景を楽しんでいます。

ハロウィンイベントのチケット取れて良かったですね。
パンプキンのコスチュームを着た美菜ちゃんと盛大に盛り上がって下さい。

顔に写る湿疹の後。 痛々しいですが徐々に回復しつつ由佳さんの姿が側にあるだけで
不安を取り除き元気の源に繋がり事でしょう。

自分の下の男の子も最近、湿疹に掛かったので他人事ではなく
二人の気持ちが伝わりました。


まだまだ目が離せないですが適度に休んで
少しほっそりしましたがいつものわんぱくな美菜ちゃん。
美菜ちゃんをしっかり支える由佳さん。
応援しています!


寒暖には気をつけて
実りの秋を満喫して下さいね。
o(^-^o)(o^-^)o


こんばんは。

美菜ちゃん、大丈夫ですか? (・・; )
お元気になって、なによりです。
( ※ 看病ご苦労様です。)

今週の日曜日、街中を歩いていると、
ハロウィンの催しで、かぼちゃのランタンや小物を作る
ワークショップが行われていました。
しかも、10月の初めに? とのこと。(驚)

他でもいろいろなハロウィンイベントが行われるかと思いますが、
どれにしようかと私も迷いそう…。(^ν^)

由佳さん お疲れ様です
お子さんの看病大変でしたね(+o+)

一年越しのハロウィンイベント!!
天気も秋晴れで体調万全に臨めると良いですね(^.^)

切れ目のない看病だったみたいで
本当にお疲れ様でした

辛そうな美菜ちゃんの写真には
こちらも胸がチクっとしましたが
元気になった美菜ちゃんには一安心!

「はい、どうぞ」と楽しい思いを相手に分けてくれるのは
将来優しい人になれる証かな~?
こちらは見習わなくちゃレベルの話。

というか、美菜ちゃんの予告なしのタレント顔??
そのうちNHK教育テレビとか出演したら楽しいですね!

大好きなシメジの浮かぶスープの写真にゴクンとつばを飲み
彩り鮮やかなブロッコリーやキュートな鍋つかみを見て
(さっきご飯食べたのに…)
と恨めしい気分になってるとこです

(あと、由佳さんの透き通るような写真に
 やっぱり少し不安な気持ちがしたりしてます…)

元気になってよかったですね。
ぽんぽんもダウンサイズされて、一回りお姉さんになりましたか。

「突発性発疹症」という病名を聞いて、聞き慣れないな…と思いつつ、
そういえば「麻しん」がはやっているってニュースでいってたなあ…、
もしかしてこの発疹症って、麻疹と同じ? と気になってはいたんです。
「麻疹」も「突発――」も発疹があって高熱が出ますから。
で、いま調べてみたら、おっと、これは違いましたね。

「突発」が熱が下がる前後に発疹が出るのに対し、「麻疹」は発疹が出て
からも高熱が続くと。それに、「麻疹」は「はしか」のことでしたか。な~んだ。
で、「突発性発疹症」は、ママ達の間では「突発」と略して語られるほど
ポピュラーなんだと。なるほど、発症した子供は不機嫌になりがちで、
別名、「不機嫌病」と呼ばれているんですね。

爽やかは秋の季語でしたか。
夏の終わりの不機嫌なフルーツから、爽やかな秋の実りのパンプキンギャル(!?)へと。
一皮むけてちょっとお姉さん。
「突発」越えちょいとレディになりにけり (*´∀`)オトナノカイダンノボッタノ~♪

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)