« シンガポール | メイン | 気分転換 »

2017/02/17

コメント

今は…
肩の力をもっと、もっと、もっと・・抜いて
ご自身の身体と、新しい生命をやどしている責任を
考えても良い時でしょうか…

人が生きていく時、色々な人にお世話になりますよね。
気付かなかったけど、相手が知ってたり、、
知らず知らずの繋がりがあるみたい!
人は病気や妊娠中の方などなど、今は医療を必要とする
状況は人だから誰だってあるでしょう。。
大切なのは、元気に回復した自分が、
感謝を忘れずに世間に自分なりの恩返しが出来るかが
道ではないでしょうか。。(笑)

これから最強のママ友が出没してくるかもしれません、
子供を守るのはパワーが必要ですよね。

肉じゃが食べたくなった。
喜界島の黒糖焼酎あるんだ(⌒‐⌒)

由佳さん、こんにちは。
久しぶりにコメント致します。2人目が産まれてくるのですね。
やっとスマホデビュー(笑)しましたので・・・
これからは、コメントしますね。

こんばんは。

ご出産まで残り少ない日々
予測できないことなど、不安要素を抱えながら
由佳さんは本当によく持ちこたえてるなぁと感じます
そして周りの人の配慮がしっかりキャッチできるのは
由佳さんが配慮の人であるからだと思っています
母子ともに無事に健やかな時を迎えてほしいと
切に願ってます

美菜ちゃんの写真が
いつもプチプチ弾けるような様子で
こちらも幸せを分けて頂いてます^^

(いつも楽しく拝見しています。
 まとまらないコメントで、いつも変なタイミングですが…)

●日曜日のドクター

架空の人物ではあるが、最近気になるドクターがいる。
それは、松山ケンイチさんが演じる外科医の井川先生だ。
まだ修行中という設定ではあるが、井川先生は聞く耳をきちんと持っているので
いろいろなことを吸収して良い医者になると思う。
ドラマを見る個人的な楽しみ方として、
松山ケンイチさんが2年前に演じた"ど根性ガエルのひろし"と井川先生を重ねて見ている。
松ケン=ひろし。かたよってる視点ではあるが、その方が楽しい。
ひろしが医者だったらヒューマニズムに溢れた最高の名医になるだろう。

「気をつかわずに接してくれていいよ。」と沖田先生やミッチー先生が
言ってくれたとしても、本当にフレンドリーに接したら良くないわけで、
でも、先輩であるゴリライモに噛みつくひろしならいっぱい失言しそうだ(笑)。
あんまり暴走しちゃうと、良い演技ができても作品の方が逃げてしまうので注意ですね。
その反面、ここ2年間の松山ケンイチさん(以下:松ケンひろし)の活躍は
客観的にみても、ひろしの性格がよく出ていて 何だか嬉しい。
社会において、ひろしのような行動はとりにくいけれど
子供の頃に置き忘れたひろしの考えを演じてくれているようで個人的には嬉しい。

松ケンひろしやゴリライモ清正が缶コーヒーのCMに出れば
静止画の間合いを活用した意欲作「かんかんアキかんの巻」と重なる。
松ケンひろしの趣味が落語を聞くことだと知ると
梅さんが元気のないひろしを連れ出して、題目「平林」に爆笑するシーンを思い出す。
総理大臣、キムタクさんとステージ上で並んでいる松ケンひろしをみれば
TVの前で泣いて喜ぶ、薬師丸かあちゃんの姿が目に浮かぶ。

そして僕を最も感動させたのは、松ケンひろしが"卵かけごはん"を食べるシーンだ。
敏腕アナ、大物女優と一緒に松ケンひろしが登山するバラエティ番組。
まさに「奇妙なハイキングの巻」「キャンプの仕方教えますの巻」に重なる内容で
僕は満足率100%でTVを見ていた。
卵かけごはんを美味いという松ケンひろし。TVの前だから美味いと云ったとしてもかまわない。
アニメ版では、毎朝出てくる生たまご(かちかちポトン)に不満を炸裂させて
かあちゃんを困らせていたあのひろしが、
時間を経て、30歳になった松ケンひろしが 卵かけごはんを美味いと言っている。
実写版「ど根性ガエル」の続編を見ているようで、とても感動した。
卵かけごはんのシーンに注目するのは、世の中広しといえども、僕を含めた少数だろう。
混沌とした今の時代に投げかける、松ケンひろしと卵かけごはんの重要性。
きっと爆笑問題のお二人と薬師丸かあちゃんなら、大事なシーンだとご理解いただけると思う。

*****

例えば、パパが育児するイクメンで行き詰まった時には
藤吉郎と松ケンきゅうきゅうの会話がほっこりする。
休憩、一呼吸。
何とかフライデーも、誰かがみんなのために環境改善として考えた案なので大事にしたいが、
子供の環境では継続されている3時のおやつとおひるねもいいな(笑)と思う。
一見、停止に見えても、次への準備時間。
大人の環境なのに、険しい表情の部長や課長がおやつの時間を重視してたら、
今の言葉でいえばギャップ萌えでしょうか?……、想像するとユニークですね。

美味いと言っている。


娘の咳が続き、私も喉が少しだけおかしく感じます。
子供の風邪って必ずと言っていいほどうつるんですよね(*_*)
マスクをつけていますが、花粉症の方はマスクの出番ですね。
お互い体調に気を付けましょう〜。

今、肉じゃがを作っています。
材料を一度下茹でしてから、
水、酒、喜界島のざらめで煮て
醤油を2度に分けて加えて煮込んだところ。
奄美大島の空港で喜界島の砂糖、すりごま(白、黒)を買って
我が家では料理に愛用しています。
さとうきび100%の粗糖や国産のごまは貴重ですし
食材が魅力的な喜界島に思いを馳せて味わっています。

こんにちは。


少しずつ景色が変わりつつあり暖かな春を感じます。
由佳さんの近況も色とりどりですね。


体調は年齢を含めて日々、変化する事もあり緊急事態の時に
側に居てくれる人や、未然に防ぐ話も大切です。
自分も家族と共に改めてしっかり話をして行きます。


看護師さんの適切な対応や、心身を元気にさせてくれる一言。
素晴らしい仕事です。


赤ちゃんの誕生迄、大変ですが周りの方の支えと共に
しっかり乗り越えて行きましょう。
応援してます!


美菜ちゃんとクッキー作り。
可愛らしい名前入りの前掛け。


親子が一緒に何かをやり遂げる楽しさは
かけがえのないひととき。

完成した色々な形のクッキー。
眺めているだけで笑顔が溢れてくる愛情が伝わりました。


家族を持つと一人の時とはまた違う視野や人間性を豊かにさせてくれます。
自分もまだまだ親としては未熟な所もあり子供達から学ばせてくれたりと和気藹々さが
糧に繋がります。


人の輪は心を温かくさせてくれますね。
守るべき存在や支えがあるから前に進んで行ける事に感謝しながら
お互い人生を謳歌しましょう。


体調をご自愛しつつ色付く春をゆっくり満喫して下さいね。

o(^-^o)(o^-^)o


喜界島ざらめは奄美大島に旅行した時に購入したんですか?喜界島出身としては嬉しいです。

こんにちは。

手作りのクッキー、美味しそうです。
美菜ちゃんも夢中になって、大喜びだったと思いますね〜。(^ν^)
余談ですが、私も最近、姪っ子から手作りのドーナツをいただきました。( 嬉 )

(由佳さんへ)体調には十分に気を付けてくださいね。

由佳さん お疲れ様です

とにかく何でもなくて良かったです
大事な時期ですので気をつけて過ごしてください

由佳さん、こんばんは。
大変だったですね~。
とりあえず、何事もなく安心しました。

美菜ちゃんは、女の子らしくなってきましたね。。
お姉ちゃんですもんね~!

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)