« 気分転換 | メイン | 入院 »

2017/03/29

コメント

こんばんは!

いよいよご出産間近ですね^^

由佳さんのブログは
心情的な面も含めてリアルな部分が多いですが
今回拝見した中で、ありのままの分析に
やっぱり「なるほど~」と思ってしまいます

…結局何が正解かなんて分からないと思いますし…
人間なんて本来出来ることは
人によって大きく変わらないと思いますし。

ただ、由佳さんが一所懸命に美菜ちゃんと向き合い
美菜ちゃんも全力でママにぶつかってるんだなと感じて
頭が下がる想いでいっぱいです。

…どうか、心やすらかに、ご出産の時をお迎えください
(陰ながらお祈りしてますので^^;)

今とは時代背景も違うと思いますが
昔の女性は一人で7.8人平気で産んで家事も育児もやってきたと思うと頭が下がりますね
今はネットや家電製品も昔では考えられない程充実した中で子育て出来るなんて羨ましいと祖母が言ってたのが心に響きます

「ラテください」
「デカフェにもできますよ」
「え…? わたし、小太りなだけなんですけど」
「アッ、すみません。つい…」
「ウソですよ。臨月なんです」
「ですよねぇ~。ああ、ビックリしたぁ…」
「苦味がないとなんだか物足りなくて」
「コーヒー、お好きなんですね」
「ええ、父の影響で。産湯もコーヒーだったんですよ」
「そのわりには色白なんですね」
「あとでミルク風呂に入れられたそうなんです」

なんてね(笑)
臨月という言葉は、「産み月に臨む」ということなんでしょうけど、
望月(満月)に臨むで、お月見にも使えそうな言葉ですよね。
どうぞ、フルムーンの満面のニコニコ顔でお過ごしください(⌒-⌒)

由佳さん お疲れ様です

もうすぐ出産ですね
何かとせわしいでしょうが
心穏やかに過ごしてください

由佳さん、こんにちは。
小さな子供連れの妊婦さん、たまに見かけますが大変なんですね。
男の僕には想像しか出来ませんが・・・
これからちょっと心にとめておいて、行動します。

美菜ちゃん・・・
>「ママ、ごめんしゃい(ごめんなさい)!ママ、ニコニコね!」

ママに気を遣っているのですね。可哀想に・・・。
怒ってしまう気持ちもわかりますが、これから赤ちゃん生まれたらますます
美菜ちゃんに構ってあげられなくなりますよ。怒りの気持ちをコントロールし、
沢山抱きしめてあげるといいですよ。あんまり小さな子に気を遣わせると可哀想です~。

あと、エレベーターの専用の話も分かりますけれど、どうでしょうか。
中には内部障害を抱えている方もあり、それを隠したい方もいます。
ですからやはり専用ではなく「優先」にし、必要な人に当たり前のように譲れる世の中にするべきと思います。あんまり自分の立場だけに固執して考えると「妊婦様」になってしまうので、お気をつけて下さいね!由佳さんなら大丈夫でしょうけれど。

京香より☆

夜分に失礼します。

臨月に入った事や現在の思いや気持ちが伝わりました。
一言、二言では言い表せない親としての命の大切さや
日常の生活から気をつけて行動する事は多々ありますが
先ずは元気なお子さんとの対面迄、体調は勿論の事
精神的な面も更に備えて準備万端にして行きましょう。

綴られた文章を読んでいると自分の妻の時と現状が似ています。
特に乗り物での人の反応やマナー等、悩んだ時期もあったと話していました。
手を差しのべる気遣いや周りの方の見識が広がる事が環境緩和に繋がると切に願います。

お父さんの影響のコーヒー。
ブラックの苦味や焙煎された味わいより程よい甘さがホッとするのが良く分かります。
ゆっくり堪能して下さい。


美菜ちゃんの親を思う一言。
現状的に忙しさから感情を表す事もあると思うけれども
だからこそ凛とした姿や笑顔を忘れずにして下さいね。

あちらこちらで蕾から顔を出した桜が色付いています。

新たに生まれる赤ちゃん、美菜ちゃん。旦那さん。
お母さん。お祖母ちゃん。天国で見守るお父さん。
皆さんと満開の桜を見ながら花見をしている笑顔の由佳さん。


和やかなひとときに包まれながら家族の皆さんとの絆を強く持って
素敵な春になりますように。

o(^-^o)(o^-^)o


コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)