« 麻央ちゃん | メイン | 100日 »

2017/07/05

コメント

梅雨明けですね♪
子供たちの大好きな真夏がやってきました。

おやまあ、大きなリュックですね~♪ っていうか、中身がけっこう詰まってる感じ。
ちょっと聞いてみよう。
 ――なにが入ってるの?
「お弁当に…」
 ――お弁当に?
「夢と希望…、なんちゃってw」
 ――わぉ! みんな大きそうでいいね(笑)
「まだあるよ。いちばん大っきいのは、ママのお小言。わたしのグズった大声より
ずっと大きいの。それがいっぱい、つまってる」
 ――それかぁ! なんたって腹式だもんね。
「忘れないように、いつも背中に背負ってるんだけど、まだ2歳と11か月だから
ときどき忘れちゃうの。ゴメンネ」

幼児期は私もよくグズっていたような覚えがあります。
たいていはなんらかの生理的な不快やイライラが原因なんでしょうが、
そのほかに、自分の思ったことを言葉でうまく表現できないことの
苛立ちもあったような気がします。
服を着ようと頭から被っても、なかなか腕や首が出なくてカンシャクを
起こすような、そんなもどかしさが言葉にもありますね。

朝方の時間に失礼します。


息子さん。日々逞しくその成長のスピードが文章からもダイレクトに
伝わりました。


妻も時折、話をしますが子供達に笑顔を絶やした日はないとの事です。
それだけ大切に愛情を注いでいる事に感謝しています。

育児の過程で叱るのも自然な事。
感情ではなくて諭すように話をしたらお互いの絆が強くなる事でしょう。

皆が皆、同じようには物事が進まないと思いますが
由佳さんは自分なりの思考に沿ってあせらず、無理せず、ゆるりとお子さん達と
一緒に学んで、楽しんで、前に進んで見て下さい。


その都度、新しい発見が垣間見れると思います。


美菜ちゃんもすっかりお姉さんのような雰囲気。
何をすべきかではなく自分がどうしたいのか
由佳さんなりの姿勢でなりたい自分に向かって取り組んで下さいね。

ボンレスハムのような手と脚。
触るとプニプニした感触。

何とも言えない高揚感~
和みますね。

猛暑には充分に気を付けて家族の皆さんの健康を切に願いつつ
更に充実の7月になりますように。


o(^-^o)(o^-^)o

日々、インスタもブログも更新されるの楽しみにしてます(^-^)/
私も今、日々妊活と介護に頑張っています。やはり、人生を楽しむ事って重要だなと日々実感してます。

こんばんは。

" 忙しい中で、時間を上手く使うこと…。 "
私自身も例えば時間があったら、用事や買い出しに行くなど
時間を上手く使うこともあります。(^ν^)

子育てお忙しい中、ご苦労様です。
たまには一息入れてみてはどうでしょうか?
気分転換もいいと思いますよ。(^∇^)

あんまり大きな声で叱らない方がいいですよ~。
やっぱりさとすことが大事です。(^_-)-☆京香より♪

由佳さん お疲れ様です

思う様にいかないのが子育てですから
由佳さんならではの考えで良いと思いますよ(^.^)


たまには一人でカラオケ🎤に行ってみたら?ストレス発散になりますよ毎日忙しく120%フル回転で頑張ってるから気分転換リフレッシュする事も必然ですよ

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)