« 記念日 | メイン | 10月 »

2017/09/20

コメント

こんばんは!

育児や家事の達成感が少ないとか
評価されない感があるのは
評価する人がいないことが原因なのかな~?と思います

配偶者はあまりに日常的で、自分の役割をこなすのに大変でしょうし
直接の相手は子供だから、頑張ったことにリアクションとかないし。

…大人の仕事は、数字とかリアクションで測れますからね~

私は家庭を持っていないので
そのあたりの実感は想像するしかないのですが
…職場の同僚が主婦・育児をしつつ
体調を崩してもギリギリこなしながら凌いでるのを見て
申し訳ない気持ちになってしまいます

ブログという限られた窓枠から
由佳さんの子育てを読んでますけど
それでも本当に由佳さんの丁寧な気持ちと愛情が
伝わってきます

…なので、由佳さんが頑張ってることが容易に想像できるわけで。
本当に応援したい気持ちでいっぱいなんです!
(私みたいな第三者は軽いんですけどね^^;)

由佳さん、こんにちは^ ^
家事、育児は休みがないから大変ですね。
「いつも、お疲れ様です。」
由佳さんは、頑張っていますよ。

由佳さん お疲れ様です。

寒暖差が厳しくなってきましたが
体調は良くなりましたか?
早めに休める時はゆっくりしてくださいね(^.^)

久々のコメントで失礼致します。

東京を含めて甚大な被害をもたらした台風。
台風が来る度に大切な人の心配や対策等々色々な事を考えます。

移動中の暑さや日差しにお祖母さんやお子さん達には
やや辛さもあったようですね。
運転のお母さん。皆さん。お疲れ様です。


天国のお父さんも暑さが厳しかったと思いますが
家族の皆さんの顔を見たら心身涼しくなられたと思います。

お兄さんの奥様の育児と仕事のお話。


育児は確かに周りの評価は少ないかも知れませんが
我が子が成長する様を垣間見れるので素敵な事。
自分の妻も産休後にゆっくり仕事を始動しつつ
子供達の育児にも奮闘しています。

仕事との両立は大変な事ですが遣り甲斐もあるので
急がず焦らず両立についても先を見据えて考えてみて下さい。


季節の変わり目には気をつけて
充実の秋になりますように。
o(^-^o)(o^-^)o

こんばんは。

頑張りたい気持ちは分かるけど、
すぐに答えが出ないときもあると思いますよ。

また、家事と仕事をバランスよくとるのも私でも難しく感じます。
家族お互いに役割を分担して行ったりもしますよ。(^ν^)

由佳さん お疲れ様です

ブログのみなので何ともですが
由佳さんは誰よりも頑張ってると思いますよ(^.^)

体調早く良くなる事、願ってますね

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)